☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



北海道神宮例祭(札幌まつり) 中島公園へ♪

フランクフルト美味しすぎ~!!
中島公園祭り2011フランク

今年も北海道神宮例祭(札幌まつり)へ、中島公園に行ってきました♪

お祭りの初日にテレビ中継されていた時にはそんなにまだ人がいない感じだったので、そこまで混んではいないかな?と思っていたのだけれども、最終日は凄い人で歩くのも少し大変なくらいでした。
中島公園祭り2011

これは「甲府 鳥もつ煮」で、鶏の砂肝・ハツ・レバー・キンカン(生まれる前の卵)を甘辛く濃厚なしょうゆダレで照り煮した山梨県甲府市の名物料理だそうで、『第5回 B級ご当地グルメの祭典』で第一位のゴールドグランプリを受賞した食べ物だそうです。
中島公園祭り2011もつ
私は食べなかったのですが、少し硬かったみたいです

鳥串は美味しかった~!!
中島公園祭り2011焼き鳥
串を持つところの方のお肉はまだ焼けていなかったりしたのだけれどもね

あとは広島風お好み焼を持ち帰りで。
お好み焼は焼いている時から他の出店のお好み焼より美味しそうだな~と思っていたのですが、あそこで買って正解!!やっぱり美味しかったです~♪
 中島公園祭り2011

中島公園へ行ったついでに庭園の方も見て帰ってきました。
中島公園祭り 2011

Comment

ヨダレ~~!

こんにちは!☆ぇみぃ☆さん!!
いつもヨダレが出るお写真ありがとうございます。

鶏モツは大好物で博多にいる頃は晩御飯のおかずでした。
鳥串は残念でしたネ。お好み焼きは大当たりでオメデトウございま~す(^^)v  美味しい物好きの☆ぇみぃ☆さんに付いて回りたくなります(^^♪
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2011.07/04 13:53分
  • [Edit]

お祭り!

コンバンワ ☆ぇみぃ☆さん。
うわぁ、ほんとにフランクフルト美味しそうです!
私もお祭りに寄りました。雰囲気が好きで、わずかな時間でしたが、とても懐かしかったです。
ボート乗り場があれだけ、にぎわっているのを久しぶりにみました。
  • posted by juni
  • URL
  • 2011.07/04 22:31分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.11/21 16:48分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.01/03 16:47分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.01/21 05:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
