☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



浜中町友人宅でのお食事♪


エビやサンマや~札幌を朝8時頃出発し、寄り道をしながら道東の浜中町に着いたのは12時間後の夜8時頃。

浜中町の友人宅に着くと、友人のお母さんがこんなに豪華な晩ご飯を作ってくれていました

手前から、鳥のから揚げにエビフライ、いくら、サラダ、きゅうりの漬物、サンマのから揚げ♪

美味しい料理はいくらでも食べれちゃいますよね!いつも食べる量の3倍くらいは食べたかな(笑)

ご馳走さまでした



COOKPADより~簡単おいしい♪ツナの炊き込みご飯


ツナご飯

レシピを見ると凄く簡単だったので、作ってみました♪
でもちょっと固く炊き上がってしまいましたうわぁん
普通にほくほくご飯になっていれば美味しいんだろうなぁ~キラキラ02
また作ってみよ~っとz

このレシピは↓↓こちらで~す♪
Cpicon 簡単おいしい♪ツナの炊き込みご飯 by そらうた

大好きな母の味☆混ぜご飯

今日のご飯は母から教わった混ぜご飯♪
まぜご飯

今日入れた材料は、鶏のササミ(ダイエット中なので;)、人参、しいたけ、たけのこ、しらたき、ナルト、これくらいかな??

上にのせている玉子と海苔をどけると↓↓こんな感じです。

COOKPADより~ゴマ香る☆サツマイモの黒胡麻ご飯


さつまいもご飯

ごま油を使用しているので、とっても香りの良いご飯が炊けましたまったり
物凄く簡単に出来たので、秋を感じるこのご飯落ち葉
皆さんも作ってみてはいかがでしょうか^^

レシピは↓↓こちらからどうぞ~♪
Cpicon ゴマ香る☆サツマイモの黒胡麻ご飯 by じろじろ

COOKPADより~【百姓レシピ】さつまいも餅☆

先日作った“COOKPADより~カボチャのモチモチおやき”カボチャが固くて失敗してしまったのでリベンジ!!したかったのですが、カボチャもベーコンもなかったのでこの「さつまいも餅」を作ってみました♪
さつまいももち

さつまいもは大成功!!外はカリッ♪中はモチッ♪と仕上がりましたイェイ
そして、レシピには「みたらし風たれ」もあり、みたらし団子などが大好きな私はもちろん!!ワックワクしながらタレも作ってみましたよ♪
出来上がったタレをかけると↓(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
