fc2ブログ

☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

友人のお父さんが作ったイカ飯

友人のお父さんが作ったイカ飯。
これが今まで食べたイカ飯の中で一番!!美味しすぎるのです~!!
Nいか飯
スーパーで売られているイカ飯のイカよりも大きめで、タレが昆布なども入っているのでダシが効いていて、しょっぱすぎず優しい味♪
スポンサーサイト



北海道ホワイトチーズケーキを食べてみました

北海道ホワイトチーズケーキ
厚田へ行った時に、8個入りで420円と安かったので買ってみました。
北海道ホワイトチーズケーキ

北海道神宮の出店で「あげフランク」&「たこ焼き」

桜を見た後は腹ごしらえ
出店で私が必ず食べるものは「フランクフルト」なのですが、「あげフランク」というのを見つけたので何が違うのかな?と思って食べてみました。
神宮桜2011フランク
いつも食べるフランクは鉄板で焼いているけれども「あげフランク」なのでモチロン油で揚げていました。食べてみるとアッツアツ!!揚げたからと言ってカリッとしているわけではなく、ほんの少しだけ脂っこくなっているかも?という感じで、そんなには変わりありませんでした。

なので、体のことを考えるとやっぱり普通のフランクがいいなぁ

ほっともっとのスペシャルビーフステーキ弁当

ほっともっとのスペシャルビーフステーキ弁当(690円)
ほっともっとステーキ

最近、引越し準備に追われていてコンビニのおにぎりやパンばかりだったので、これでも豪華なご飯をやっと食べれた感じです。

いつもほっともっとでは、から揚げ弁当ばかり買っている私ですが、ビーフステーキ弁当が美味しいと聞いたので初めてビーフステーキ弁当を食べてみましたよ。

すると思っていたよりお肉が柔らかくて本当に美味しくてビックリ!!!
次もまたスペシャルビーフステーキ弁当を食べたいなと思いました♪

COOKPADより~初めてでも!必ず成功きれいな折り込みパン


折り込みパン

お昼にパンを作ってみました
奥の方のツブツブが乗っているのはレーズンです。
中はふわっふわで美味しかったけれども、もう少し甘くした方が良かったかな?

このレシピは↓↓こちらで~す♪
Cpicon 初めてでも!必ず成功きれいな折り込みパン by saku_nana

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...