☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



“豊平川桜の杜”の芝桜

最近たまに通るようになった豊平川沿いの道路を車で走っていると
いつも「綺麗だな~」と思う区間があるんです。
この日は芝桜が綺麗に咲いていました。
 川沿い芝桜
豊平川桜の杜”と言って少し前には桜も綺麗だったんですよ~!
ここは平成2年から桜が植樹されて今は約1100本の桜が植えられているそう。
来年は桜が咲いている時期に、中に入ってお散歩したいなぁ

小さなお花の芝ざくらたち

濃いピンクの芝ざくら
滝上芝桜2011ピンク

伯父の納骨へ 思い出の桜

伯父の納骨のため、戸田記念墓地公園へ行ってきました。
約8000本あるソメイヨシノがちょうど満開を迎える頃かな?と思っていたけれども、まだ八分咲きくらいでちょっと残念でした。
厚田 2011-5
伯母は毎年、伯父とココの桜を見に来ていたそうです。伯父の納骨前に「また一緒に桜を見れて良かった」と伯母が・・・そんな言葉に胸がしめつけられ少しウルっとしてしまいました。桜が満開になっているであろう週末に、伯母はまた満開になった思い出の桜を見に来ると言っていました^^

北海道神宮の梅や白い花や杉

北海道神宮で綺麗な桜を見れたけれども、可愛い梅も見れました
神宮桜2011梅

ツクシさん

今年初めてツクシに出会いました
つくし
<ツクシ,つくし(土筆)の花言葉>
「向上心」「意外」「驚き」「努力」
(花言葉事典花言葉:ツクシ,つくし(土筆)より)

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
