☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



厚田で出会ったお馬さん♪

お食事中の白馬。
「お馬さ~ん!」と言っても食事に夢中。
「コッチ向いて~!!」と言ってもまだ食事に夢中。
「綺麗だね~^^」と言ったら、「えっ?今なんて??その言葉もう一度言って!」と言わんばかりにコッチを向いてくれました(笑)
厚田2011-5白馬

この日はマガン33,000羽

私が訪れた日のマガンの飛来数は33,000羽でした。
ねぐら立ちは5:15頃。ねぐら入りは16:30~17:30。
宮島沼  

近くにいた年配の方が教えてくれましたが、高い高度からゆっくりと旋回しながら降りてくるのは遠いロシアから渡ってきたマガンだそうです。
ロシアからって凄いですよね。長旅お疲れ様ですだぁ。

トンボさんと目が合って・・・

お墓参りに行った時、羽を休めているトンボさんと目が合って・・・キュン
お墓参りでとんぼ
私は一瞬にして恋に落ちてしまいました 一目惚れってやつです!!

でも彼はすぐに飛び立って行ってしまい・・・
一瞬で終わったはかない恋でした

彩香の里にいた黒い蝶々

中富良野「彩香の里」にいた、黒い蝶々

彩香の里 蝶々

蝶々の羽が切れちゃっていて可哀相に・・・うまく飛べるのかな?

夕張で☆ちょうちょう&てんとう虫&くわがた

自然がいっぱいだと生き物もいっぱい
夕張蝶々

この写真を撮った後に、友人の子供に「とった方がイイヨ♪」と言われて
心の中で「え?捕る?」・・・。私、昔はどんな生き物でも触れたのですが
ある出来事があってからそれがトラウマとなってしまったのか・・・
何故か触れなくなったのです。なので、「イヤ!ムリムリムリムリ!!!」
と言うと、その子はまた「とった方がイイヨ♪」と何度も言うんです。

なので逆に私が「捕って~♪」と言うと、その子は???はてな顔。
少し後から気付いたのですが、その子は写真を「撮った方がイイヨ」と
言っていたみたいです 日本語って難しいですね(笑)

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
