☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



硫黄山特製バニラソフトクリーム♪

硫黄山特製 バニラ味 ソフトクリーム (300円)
硫黄ソフト

バニラだけれども真っ白なソフトクリームじゃなかったです。
黄色?黄緑?ほんの少しだけれど、そんな色味があるような・・・
味はサッパリ系だけれどもちゃんとバニラの味があってGOOD
そこまでなめらかではなかったけれども美味しかったです♪

バニラでもこの他に種類がもう一つあって、地元の牛乳を100%使っている
「濃厚ソフトクリーム」(350円)を友人が食べたのですが
「ウマイ!ウマイ!」と何度も言っていました(笑)

期間限定☆キャラメル味ピノに願いのピノ☆

最近すごく寒くて、夏の間に毎日のように食べていたアイスを、今は食べたいとは思わなくなったのだけれども、期間限定のキャラメル味のピノをスーパーで発見しちゃったので、ついつい買ってきちゃいました♪

すると開けてビックリ!!
星の形のピノ「願いのピノ」が入っていたのです~!!
生キャラメル☆ピノ

この間、試写会のチケットが当たったし、凄くハッキリした流れ星も何年か振りに偶然見れちゃったし、最近なんだかツイてるなぁ

この運気が上がっている時に、宝くじとか買っておいた方が良いかも?!
当たらないと思うけれど

小さい頃から大好きな「とうきびモナカ」

小さい頃からよく食べていて一年に一度は食べたくなる「とうきびモナカ」

とうきびアイスとうきびアイス。

このモナカ、見た目が とうきびみたいになっていて、それだけではなく
袋を開けると、とうきびの美味しそうな香りもするんですよ~
もちろん味も とうきび の味で、優しい甘さが美味しくて大好きです

夕張の帰り道でソフトクリーム

夕張の友達の家の帰り道で見つけたソフトクリーム屋さんで
ソフトクリームを食べました
夕張ソフトクリーム

まぁまぁかな
本当は夕張メロンソフトクリームを食べたかったのですが
多分、高速道路の入口を通り越した所にお店があったような・・・

日高アイスでハスカップミックスソフトクリーム

釧路へ向かう途中、朝っぱらから「日高アイス」で
ハスカップミックスのソフトクリームを食べました。
日高ハスカップソフト

けれども、あまり好みの味ではありませんでした・・・
というのも元々ハスカップが好きな方ではないので。
「それならハスカップを選ばなければいいじゃない!」
なのですが、ご当地ソフトクリームを食べたいのです!
自業自得(笑)

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
