☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



モエレ沼公園☆ガラスのピラミッドの屋上♪


モエレ沼公園に海の噴水を見に行ってきました♪
モエレ沼公園☆ガラスのピラミッドへ♪
のつづきで・・・ガラスのピラミッドの屋上にやってきました♪
モエレ屋上

屋上からもガラスのピラミッドの頭がひょこんと見えていてとても良い眺め☆
こんなに素敵な場所があったなんて・・・うふ

ぐるりと両端が歩ける歩道のようになっていて、中央にある3~4段の階段を
上るとちょっとしたスペースがあり、そこには天体望遠鏡?がありました☆

モエレ沼公園☆ガラスのピラミッドへ♪

モエレ沼公園に海の噴水を見に行ってきました♪」の後、
特に何の目的もなかったけれども、何度か入った事があるガラスのピラミッドの中に入りました♪(↓画像の右上の写真の建物です。ブレていてスイマセン!!)

公園に人がいる時間にしては遅い時間だと思うのですが、噴水ショーを見に来ている人達が多かったので、このガラスのピラミッドにも沢山の人がいました。
モエレ沼公園ガラスのピラミッド

ガラスのピラミッドには、ソフトクリームやジュースなどが買えるショップや、本格的なフレンチレストランがあったり、↑画像左下の写真のように様々なチラシがお洒落に置かれていたりと雰囲気がとっても良いです。このモエレ沼公園の基本設計を策定したイサム・ノグチさんのギャラリーもあるのですよ~。

モエレ沼公園に海の噴水を見に行ってきました♪

モエレ沼公園へ直径48mもある海の噴水を見に行ってきました。
運転期間はH21年4月29日~10月18日までで、土日祝日は1日4回、平日は1日3回(4・5月は1日2回)噴水ショーが行われています。

私は噴水がライトアップ19:15からのショーを見に行ったのですが、ちょっと遅れてしまって一番最初の最大25mの打ち上げが見れるという“ビッグワン”を見逃してしまいました。

到着した頃は、↓この噴火のように赤く燃え滾っているようにも見える噴水。
モエレ沼公園噴水赤

これは“ビッグウェーブ”と言い、真ん中の噴水が渦をまくようにうねりながら上がっていました。そして徐々にライトの色が変更していきます。

噴水がある伏古公園

~伏古公園~
伏古公園1
<住所>札幌市東区伏古1条2丁目
(画像をクリックすると拡大します)

環状通りから少し中に入った所。
パープルロード沿いにあるとっても大きな公園クローバー

美香保公園お散歩☆

~美香保公園~
美香保公園
美香保公園遊具
<住所>札幌市東区北20条~22条東4,5丁目

美香保公園をお散歩していると、沢山のワンちゃん(犬)に出会えますキラキラ
1回行くと、何匹のワンちゃんとすれ違うかな?という位。
大きな公園は色々な種類のワンちゃん達を見れるので私は好きハート
珍しい犬種の子に出会えたりもしますからねおんぷ♪

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
