☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



濃厚な北海しまえび


浜中町にいる友人から今年も“北海しまえび”が送られてきました
私は、エビが大好きなので毎年これが楽しみでもあります
2010しまえび
この北海しまえびは濃厚で美味しすぎるんですよね~!!
かっぱえびせんと一緒で食べ始めると「やめられない、とまらない」です!!

頂いた夕張メロンたち♪

夕張の友達から頂いたメロンたち
頂いた夕張メロンたち

数えてみると11個もある~
これを買うとなると全部で1万円前後はするよね
こんなに沢山、本当にありがとうございます

梅林のお土産♪

平岡公園の梅林お土産屋さん
梅のお菓子がいっぱいありましたよ~
梅林公園お土産屋さん

どれも美味しそうでしたが、この中から私が選んだのは・・・

ドンキーで期間限定のカニグラタン♪

百合が原公園へ行った帰りに夕食を外で食べていこうと、どのお店で食べようか迷いながら車を走らせていて、パスタ屋さんへ行く事になったのだけれども、パスタ屋さんに着く手前にあったびっくりドンキーを見て、私の父が「びっくりドンキーへ行こう!」と(笑)

日本人は米だ!じゃないけれども、どうやら夕食は「ご飯」を食べないとダメみたいです。父も母も。

そして、いつもはチーズバーグディッシュだけれども、たまには違うのも食べたいなという事で、おろしそバーグディッシュにしてみましたにっこり
ドンキーしそ&カニグラ
シソが大好きなのでサッパリ食べたい時はこっちが良いですね!
いつも注文するスパイシーチキンは今日は少ししょっぱめでした(笑)
やっぱり美香保店は来る度に味が違うのかも・・・

それと期間限定のカニグラタンも食べてみました。
結構ちゃんとした味もしっかりとあるカニが入っていて
優しいクリーミーなマカロニグラタンもなかなか美味しかったです。

ただ、これだけ食べるとさすがにお腹がきっつくて
パンパンでしばらく動けなくなりましたね(*=ω=*)ゞ

中華スープ付のやきそば弁当

北海道でインスタントやきそばと言えば「やきそば弁当」
中華スープ付でお得なんですよ~♪♪
やきそば弁当

お湯を注いで3分待って、普通はそのお湯を全部捨ててしまうじゃないですか。それを捨てないでカップに入れた粉末スープの中へお湯を注ぐのです。
だからなのかこのスープもウマイッ!!

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
