☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



石狩で有名なレストラン「ぱんどら」


~レストラン ぱんどら~
ぱんどら
<住所>石狩市花川南4条2丁目270

石狩の知人に連れて行ってもらった『ぱんどら』
私は初めて行ったのですが、石狩では有名なお店だそうです。

ぱんどらサイン

店内には、細川たかしサンのサイン色紙や、テレビ番組「イチオシ!」から≪世界に一つだけの味≫という地元の人達に聞いた「自分の街に1つだけ残したい味」に写真画像では2006年にハンバーグランチ、他にも2005年に和風ポークステーキが選ばれたときの賞状などが飾られておりました。

北海道のお好み焼☆風月☆イオン苗穂店

北海道のお好み焼☆風月☆イオン苗穂店~
東苗穂ジャスコ風月
<住所>札幌市東区東苗穂2条3丁目苗穂イオン内1F
<営業時間>11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

札幌で「お好み焼屋さんは?」というと一番に思いつくのがこの「風月」。
店舗があちこちにあって、昔からよく風月のお好み焼を食べていたので私にとって親しみのあるお店です。

そして私がいつも注文するのは決まってコチラ!!えび玉!!
風月えび玉
(半分に切ってしまった後の画像ですみません)

私の周りでもそうなのですが、きっとお好み焼を注文する人は「ぶた玉」が多いかと思いかと思うけれども私は絶対にエビです~♪なんで?と言われても、えびが好きだからとしか言えないのですが^^;

この「えび玉」と一緒にたま~に注文するのが、これまた決まっておりまして・・・

冬の豊平川河川敷


~冬の豊平川河川敷~
冬の豊平川河川敷

東区にあるジャスコ苗穂店・ヤマダ電機の裏付近です。

雪がない時期は、遊具があったり、川の向こう側には野球場などもあったりします。
真冬になると、除雪した雪の捨て場になっていてココら辺には近寄れない状態に。

北海道大学病院からの夜景


北海道大学病院からの夜景~
北海道大学病院からの夜景
住所:札幌市北区北14条西5丁目  画像をクリックすると拡大します

一番上の写真の真ん中の明るい部分の道は環状通り。
左下の写真は北大病院の駐車場方面なので大通り(街)方面です。
そして右下は左下と同じ方角のテレビ塔をズームで撮ってみました。

昔は、嫌な事があったり、ストレスがたまった時、よく夜景を見に行ってたなぁ☆


左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
