☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



ペットボトルのキャップを集める『さくらパンダ』

パンダのペットボトル蓋の
札幌駅にある大丸へ行ったら、こんなに可愛いピンクのパンダさんがお出迎えしてくれました

この可愛いパンダさんは『さくらパンダ』と言って、大丸・松坂屋のオフィシャルキャラクターなのだそうです

さくらパンダのお腹の中と、左に置いてあるバッグの中にはペットボトルのキャップが入れれるようになっています。

キャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを


さくらパンダ オフィシャルサイト

ステラプレイスのイルミネーション

札幌駅南口方面にあるステラプレイス。
外のガラス一面に多きなツリーのイルミネーションが飾りつけられていました
2009ステラ外のツリー
STELLAR PLACE.NET~札幌ステラプレイスホームページ

中の入口にも綺麗なイルミネーションが飾られていました

『やきそば屋 大通り店』で440円ランチ♪

やきそば屋 大通り
私がまだ小さい頃、よく「やきそば屋」で やきそばを食べていました。

昔は丸井今井の近くにあったBig offの地下にあって、ビッグオフが閉店してからは、たまにこのやきそば屋のやきそばが恋しくなることが何度もあったのです。

けれども他に店舗があることを知らなくて、お店の名前もよく覚えていなかったので探しようがない感じで・・・

そんなある日、mixiのコミュニティで偶然「やきそば屋」を見つけてしまったのです!!

「キャー!!!嬉しすぎるー!!!」ともう大興奮!!(笑)
そんでもって早速、行ってきましたよ~♪

『天まる』のモツ鍋がウマイ!!

家族で最近OPENして気になっていた『天まる』というお店に行きました。
大阪などのホテルでシェフをしていた方がやられているお店だそう。
天まる
<住所>札幌市東区北21条東8丁目 美香保中央ビル1F
<営業時間>(昼)11:30~14:00 (夜)17:00~23:00

二重の大きな虹

伏古郵便局へ行った時のこと。
郵便局で用を済ませて外に出ると、ハッキリとした虹が出ていてビックリ!!
画像ではわかりにくいのですが、二重になっていたんですよ~!!
虹2010.11

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
