☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



雛人形&箱根寄せ木細工使用キティちゃん

UPするのが遅くなってしまいましたすみません
2月27日にサプライズなプレゼントが届いたのです~

ジャ~ン 可愛い可愛い雛人形~
おひなさま

と~っても可愛いでしょ~ 貝で出来ているのかな?
この可愛い雛人形を送ってくださったのはブログで知り合ったお友達
小田原yokatoko!!!』のtomonaoさんです

瀬戸屋敷ひなまつりへ“つるし雛”の撮影に出かけた時に
この雛人形を見つけてくれたそうです

友人からお酒やお菓子やDVD

友人からビールや缶チューハイ、お菓子など色々と貰っちゃいました
YからビールDVDなど
こんなに沢山ありがと~

旭山記念公園の夜景

昔からよく見に行っていた旭山記念公園の夜景
2010旭山公園
<住所>札幌市中央区界川4丁目

この日は物凄い雪が降っていて画像ではよくわからないけれども、ほぼ吹雪状態・・・しかも階段は雪でなくなっていて急な坂道を登るような感じで、ここへ辿り着くまでかなり苦労しました。(帰りは滑って転んで落ちました。笑)

雪が降っているので、もちろん夜景はハッキリと見えず
それよりも何よりも寒すぎるし雪が顔に当たって痛いしで、すぐに退散!

冬の時計台

地方から遊びに来ている友人と時計台へ。
周りの木に電飾がついていて綺麗でした
2010。2時計台
<住所>札幌市中央区北1条西2丁目
<休館日>第4月曜日(第4月曜日が祝日の場合は翌日)
        年末年始(12月29日~1月3日)
<開館時間>8:45~17:10(入館は17時まで)
         (2月10日~12日は20時まで)
<観覧料>大人200円(中学生以下は生徒手帳提示で無料)
        団体180円(20人以上)

冬のアリオ札幌

サッポロビール園と隣りにある大型ショッピングセンターのアリオ札幌。
冬は毎年綺麗なイルミネーションが飾られています
2010.2アリオ
<住所>札幌市東区北7条東9丁目2-20

私は普段の買い物ではあまり利用しないのだけれども、ユニクロに行きたい時や、ペットショップのテンテンに用がある時に行くことが多いです。

正面入口から入ると、たまに特産品や売られていたり、おやきや手羽唐揚げなどの仮説店舗?があったりして美味しそうなニオイがすることもありますよ~

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
