☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



札幌アルタの閉店セールへ

アルタ
札幌アルタの営業終了日の2010年8月31日に閉店セールへ行ってきました。

平日の日中に行ったのですが、若い子たちで賑わっていましたよ。けれども、年配の方も結構いたので少し驚きました。

今はなき西武で働いていて仲良くさせて頂いていた販売員さんが、何年か前に「アルタの年明けのセールは凄い行列ですよ~!!」なんて言っていたのに、そんなに人気があったアルタが閉店するなんてねぇ・・・




『ホルモン焼肉 成田屋』OPENで半額?!

新しい焼肉屋さんがOPENし、「今日は半額だから奢ってやるから食べに行こう!」と父が言うので、家族みんなで行ってきました♪
成田屋
<住所>札幌市東区北21条東8丁目 美香保中央ビル1F

以前、ご紹介した『天まる』のモツ鍋がウマイ!!のあった場所で、天まるの閉店後に『ホルモン焼肉 成田屋』がOPEN!

改良された“ほっともっと”のお弁当容器♪

先日のニュースで、ほっともっとのお弁当容器が改良されたと言っていたので、ほっともっとのお弁当を買ったついでに横からその違いを見てみました。
ほっともっとお弁当箱改良
上の容器の右の方の野菜が入っている下の部分がヘコんでいて、
下にある温かいご飯とくっつかないようになっているでしょ?
今まではご飯の温かさでサラダが温かくなってしまっていたので
それが改良されてこのような形になったそうです。

濃厚な北海しまえび


浜中町にいる友人から今年も“北海しまえび”が送られてきました
私は、エビが大好きなので毎年これが楽しみでもあります
2010しまえび
この北海しまえびは濃厚で美味しすぎるんですよね~!!
かっぱえびせんと一緒で食べ始めると「やめられない、とまらない」です!!

ヴィクトリアでハンバーグ&からあげ

友人と久しぶりにヴィクトリアステーション南円山店に行ってきました
私はココのハンバーグも好きなのだけれども、からあげも大好きっ
なので、ハンバーグ&からあげがセットになっているのを注文しました。
ヴィクトリア ハンバーグ&からあげ

本当に久しぶりのヴィクトリアで、
からあげの置かれ方もちょっと変わったような・・・
横から見てみるとビックリでした!!

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
