☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



ミスドの「ハニードゥ」試食してきました♪

本日9月28日~9月30日の間、40周年の感謝を込めてと、ミスタードナツ各ショップ1日先着300名限定で、1971年に発売され、10月1日に復刻発売される「ハニードゥ」が無料で試食できるとのことで行ってきちゃいました♪
ミスド大試食会

ちょうど母が出かけていて、14時半頃に迎えに行く予定だったのでその帰りに寄ってみたのです。混んでいるのかな?と思ったけれども、店内にお客さんは私達の他に2~3人程度。お店に入ってすぐに店員さんが「ハニードゥ」を持ってきてくれました♪柔らかくちょうど良い甘さで美味しかったです

期間限定☆キャラメル味ピノに願いのピノ☆

最近すごく寒くて、夏の間に毎日のように食べていたアイスを、今は食べたいとは思わなくなったのだけれども、期間限定のキャラメル味のピノをスーパーで発見しちゃったので、ついつい買ってきちゃいました♪

すると開けてビックリ!!
星の形のピノ「願いのピノ」が入っていたのです~!!
生キャラメル☆ピノ

この間、試写会のチケットが当たったし、凄くハッキリした流れ星も何年か振りに偶然見れちゃったし、最近なんだかツイてるなぁ

この運気が上がっている時に、宝くじとか買っておいた方が良いかも?!
当たらないと思うけれど

『ナイト&デイ』の試写会・・・だけど私は運転手

ハリウッドの大スター☆トム・クルーズとキャメロン・ディアスという豪華共演☆10月9日からロードショーのロマンティックアクション映画『ナイト&デイ』の試写会の募集を先日発見して、面白そうだなと思ったので初めて応募してみたのです。そしたらなんと!当たっちゃいました!!ビックリ~!!
ナイト&デイ試写会

場所は中央区北4条西1丁目にある共済ホールで、18時開場、18時半開映。
映画好きの両親を連れて行こうとウキウキしていたら・・・
コレ、1枚につき2名様までって書いてある・・・

うん。そうですよね。普通そうですよね。
けれども初めての応募だったので全く気付かなかったのです~
今度から人数分ちゃんと応募しなきゃ

韓国映画『TSUNAMI-ツナミ-』の試写会へ♪

9月25日から公開される韓国映画~高さ100m、時速800km アジア最大のメガ津波がすべてをのみこむ~「TSUNAMI-ツナミ-」の試写会チケットを友人から貰ったので、暇をもてあましている両親と一緒に観に行ってきました。
TSUNAMI試写会

今まで、邦画や洋画を劇場で観たことはあったけれども
韓国映画を大きなスクリーンで観るのは初めて♪

場所は中央区北1条西8丁目にあるSTVホールで、18時開場、18時半開映。
17時半にSTVホールに着いて、「着くのが少し早かったかな」と思いながらも中に入ってみると、既に凄い行列が出来ていてビックリでした!

そして皆さん、待ち時間に暇にならないよう本を持参して読んでいたり、コンビニのパンやおにぎりを食べていたりと試写会慣れをしているような方たちが多く、私もコンビニで何か買ってくれば良かったと後悔でした。

イーアス札幌の可愛いトイレ(笑)

父と羊ヶ丘展望台へ行った後、まだ帰るには早かったので寄り道をして、父がまだ一度も行ったことがなかったイーアス札幌へ行ってきました。

私はイーアス札幌がオープンした2008年11月21日の数日後ぐらいに一度だけ行ったことがあるのですが、ロッククライミングが出来るカフェがあり、とても話題になっていたんですよ。そして、オープンしたてだったので物凄く混んでいたのだけれども、今ではそのカフェはなくなり、ガラガラで殆ど人がいない状態で「大丈夫なのかな?」と心配になるほどでした。
イーアスサッポロトイレ
↑これはイーアス札幌のトイレで、タイルが可愛くて綺麗だったのでついつい撮ってしまいましたトイレは撮ってるのに外観は撮り忘れてるという・・・(笑)

それでも、洋服屋さんなどのAtownはガラガラだったけれども、Btown1Fのマックスバリュ辺りはそれなりに人はいたかな?


<住所>札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
