☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


鳴けなくなったセミ。

今年初めて聞いたセミの声 in 厚田
厚田の森

セミの大きな声はい~っぱい聞こえるのに、
その姿を見たくて探していてもなかなか見つからない汗
そんな中、私の兄が「ホラ!そこ!!」と。
すると居ました!!セミが!!

厚田セミ

わぁ~!!すご~い!!
正直、セミを見たのは何年振り!?10年以上振りかもしれないです!!
なので、こんなに近くで見れるなんて大興奮BOON01

厚田 セミ

この二匹の姿を見れたのですが、もう飛べなくなっているのか
木の低い位置に止まっていて近寄っても全然ビクともしませんでした。
木の高い位置にいる他のセミ達の様に元気にミ~ンミンと鳴くこともなく・・・
ひっそりと静かに・・・

最後の力を振り絞って木にしがみついているのかな??
そう考えるとなんだか切なくなります。
また生まれ変わって元気な姿を見せてねきらきら1

Comment

NoTitle

ぇみぃさん、こんばんは~♪

セミの命は短し・・・
でも、今年の夏は例年に比べるとセミの鳴き声が
少なかったように思います。
冷夏が影響だったのでしょうか・・・

最近、森林もいいなぁ。。と思い始めました。。。
森林の間から射す陽がまた美し。。。
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.10/24 23:26分
  • [Edit]

GREENさま

GREENさんこんばんは~^^
いつもコメント有難うございます(´∪`*人)

どの地域も今年はセミが少なかったのでしょうかね?
札幌は本当に暑くならない夏でしたも~ん><
冷夏の影響で北海道産のお米もイマイチみたいです;
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/30 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
