☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


北海道限定☆アポロチョコレート☆北海道あずき風味

北海道限定☆アポロチョコレート☆北海道あずき風味
普通のイチゴ味のアポロは大好きだけれども
「北海道あずき風味ってどうなんだろう?微妙かなぁ?」
と思いながらも賞味期限が迫っていて安売りしていたので買ってみました。
普通に売っている大きさのアポロが3個セットで120~130円位だったかな?

アポロあずき

箱の裏にはさっぽろ羊ヶ丘展望台にあるクラーク博士像が印刷されており、
「Boys be ambitious!~少年よ大志を抱け!~」 の名言を真似て
アポロのキャラクターのアポロちゃん?が「少年よ、アポロをいだけ!」とくま

アポロチョコの上の部分はピンクではなく茶色がかった薄~いあずき色?
北海道産あずきを4.3%使用しているみたいです。

アポロ あずき

そしてこのアポロを口に運んでみてビックリ!!
本当にあずきの味なの!!ってだからあずき風味なんだろうけど・・・(笑)
でも、あずきの味と香りが物凄く良くて、チョコなのにあずきを食べているような
ちょっと不思議な感覚に・・・

私はあずきが大好きっていう訳ではなく普通に好きって位なのですが
このアポロのあずき風味、アリです!!
なので、あずきが好きな人は絶対に気に入る味だと思います~♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
