☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


カレーもナンも最高!!RaRa

~ネパール インド料理 RaRa~
RaRa
<住所>札幌市北区北21条西4丁目1-15
<営業時間>11:00~23:00  年中無休

このお店は私の母が教えてくれたお店で北大通り沿いにあるのですが、
最初にこのお店のカレー&ナンを食べた時はもう感動しましたよ!!
いや、未だに美味しくて毎回、感動しています☆

私はカレーは好きだけれども特に好きなカレー屋さんもなく、「こんなに美味しいカレーがあったの!?」と思ったのはこのお店が初めてなのですよ。
カレーそのものだけではなく、ナンも美味しすぎて。


まずは店内から。店内はこんな雰囲気で、ネパールの物?インドの物?が飾られています。ちょっと前に改装OPENしたばかりなのでとっても綺麗です。
↓画像の左上にズラーっと並んで置かれているビンは全部スパイスですよ~。
RaRa店内

そして私が注文したのは「チキンドピアザ」。
柔らかい鶏肉入りの、玉ねぎのコクと甘みがたっぷり詰っているカレーです。
辛さは、0・1・2・3・4の五段階選べるのですが(4以上の辛さも可能)
私は辛いのが苦手なので、甘口の“0”でお願いしました。
後ろにあるナンが大きいのがわかりますか?
RaRaチキンドピアザ

分かりやすいようにスプーンを置いてみたけれど・・・よく分かりませんね(笑)
このナンはお店の釜で焼いていて、カリッモチッの甘みのあるナンで本当に美味しいんですよ!!コレ知らなきゃ損ってくらいに!!
このナンを手でちぎってカレーにつけて食べるともう最高ですってば!!
RaRaナン

この日、初めてこのお店に行った食にウルサイ兄も美味しいと大絶賛でした!
兄はランチメニューで、カレー2種・ナン・ライス・サラダ・ヨーグルトを少し薄くしたような味のラッシーがセットになっているメニューで写真を撮ろうと思った時には既に食べていて・・・

父が注文したのは、鶏ひき肉がたっぷり入っている「キーマ」カレーで写真を撮ろうと思った時にはこれまた既に食べ始めていて・・・

母が注文したのは、ほうれん草&チキンが入っている鉄分たっぷりヘルシーな「パルンゴチキン」で・・・やっと写真が撮れました~!!(笑)
凄いほうれん草色でしょう↓
RaRaほうれん草
母はいつもこの「パルンゴチキン」を注文していますね。
↑私も一口食べさせてもらいましたが、まろやかで美味しかったですよ♪

このお店はかなりオススメなので皆さんも是非一度食べてみてください~☆
きっとこの美味しさにハマっちゃいますよ^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
