☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


粘土で作ったクッキーのストラップ☆

以前スイーツデコにハマって、アイスやシュークリーム・マカロンなど色々とパーツを作って「さぁ~て、何をどんな風に盛ろうかな~♪」なんていう時に、ちょっとした事情で趣味の時間が持てなくなり、そのパーツ達は放置状態汗

やっと時間が取れるようになってから、少しだけ盛ってみたのですが友人にあげてしまいました。その写真、撮ったハズなので今度見つけたらUPしようかな♪

少し話がずれてしまいましが、いつも私の誕生日にケーキを作ってくれる友人の誕生日に「何か手作り出来ないかなぁ?」なんて考えていて、「スイーツデコを作ろう電球」と思い浮かび、クッキーのストラップを作る事にしました♪
手作りクッキーストラップ

まだまだ余っているパーツを使えば良いのだけれども、それらを使うにはシリコンが必要かな・・・そんな(乾かす)時間はないな・・・で今まで作ったパーツは使わずに、また一から粘土でクッキーの型をとって・・・焼き色をつけて・・・

↑画像のクッキーの真ん中に「Emi」と書いてある部分は、アルファベットのスタンプで友人の名前を入れました♪(名前が窪んで入っている感じ)

そして、このクッキーにはチョコクリームを挟んでみました♪
とろ~りしていて美味しそうでしょうまったり
でもモチロン本当のチョコではないので食べれませんよ(笑)
クッキーストラップ

ちなみに、友人にプレゼントしたのは丸い方のクッキーストラップです♪
ハート型のクッキーの方は「どんな風になるかな?」と試しに作ったのですが、母が「可愛い」と気に入ってくれたので母にあげましたはーと

それと、この友人以外にもいつもお世話になっている友人にも作って渡したのですが気に入ってくれたかなぁ?2人とも気に入ってくれてるといいなぁ~キラキラ

Comment

NoTitle

tomonao続投失礼します。これウチにあれば多分・・・イヤッ、絶対に子供達の口の中へ入っていきます。っていゆ~かぁ~、お父さんが一番先だったりして・・・お恥ずかしい。しかし良く出来ていますねぇ。お知り合いだったら私も欲しかったです。残念。
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.10/03 17:26分
  • [Edit]

tomonaoさま

いえいえ^^ありがとうございま~す☆
このクッキーではありませんが、前に粘土でクッキーを
沢山作った時、私の父に「クッキー食べる?」と見せて
みると「おぉ!サンキュ~!」なんて言いながら本当に
パクッと食べてしまって大爆笑でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
tomonaoさんにも作って送りましょうか??
下手くそですが、それでもよろしければ~^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/04 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
