☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


COOKPADより~鶏ささみの春巻き

私は今ダイエット中で、お肉は鶏ささみのみ!と決めているのですが、ささみ料理で何か美味しそうなお料理ないかな~と、いつものようにクックパッドで検索していると、鶏ささみを使った春巻きを発見!!

ダイエット中なのに揚げ物!?なんて気にしない!!(笑)
これは美味しそう!!と思い作ってみました~♪
春巻き梅ジソ
↑これは鶏ささみ&大葉&梅を入れて春巻きにしたものですが、
旨いっ!!旨すぎるっ!!!梅とシソはやっぱり合いますね~まったり
パリッパリな春巻きの中に、梅のしょっぱさと淡白なささみ・香りの良い大葉が最高に合う合う~!!美味しすぎてバクバク食べ過ぎてしまい、次の日まで喉がカラッカラに渇きまくったのは内緒です(笑)

詳しい作り方を知りたい方は↓↓コチラからどうぞ♪
Cpicon 鶏ささみの春巻き by りなゆ

そしてお味違いでスライスチーズ&大葉を入れて春巻きに♪
ですが、普通のスライスチーズがなかったので私はとろけるチーズを。
春巻きササミシソチーズ
梅から比べるとアッサリしているけれど、こっちも美味しい!!
梅を食べ過ぎてお口の中がしょっぱ~くなった時にコレを食べると、とっても優しい味で幸せ気分になりました^^


◆COOKPADを参考に作った他のお料理◆
~おかず~
COOKPADより~じゃがいもだけ☆ハッシュドポテト
COOKPADより~サクッうま♪さんまの甘辛炒め
COOKPADより~鮭とじゃがいもの塩バター
COOKPADより~絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
COOKPADより~タレも美味しい❤ 本場のチヂミ
COOKPADより~食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
COOKPADより~鶏ささみのしそ&チーズはさみ焼き
COOKPADより~ささみロール~二つの味で~

~お菓子~
COOKPADより~レアチーズケーキwithオレオ
COOKPADより~ホットケーキミックスで簡単スコーン
COOKPADより~とろける~☆さつまいもケーキ

Comment

NoTitle

☆ぇみぃ☆さん、お元気でしたか?ご無沙汰しておりますtomonaoです。私も腹八分を心に決めていますが、いくら低脂肪のササ身でも、こんなに美味しく料理されれば、ご飯の方で3杯いけそうです・・・。相変わらず罪なお方(笑) 追伸・・・小田原にも白いたい焼き屋さんがオープンしました。近々行ってみようと思います。
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.10/03 17:16分
  • [Edit]

tomonaoさま

tomonaoさんこんばんは^^ご無沙汰しております☆
私は元気満々ですよ~♪♪tomonaoさんもお元気そうですね^^
先ほどお邪魔したとき、素敵な写真にうっとりしすぎて体の力が
抜けてしまいました(*つ▽`)っ)))アハハ☆

tomonaoさんも食事に気をつけているのですね~☆
それなのに、ご飯3杯ってダメですダメです!!(笑)
いやぁ優しいお言葉嬉しいです♪ありがとうございます^^

白いたい焼き屋さん出来たのですね~!!
ホント美味しいですよ~!私は大好きです~♪
tomonaoさんのお口にも合うといいなぁ♪
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/04 00:05分
  • [Edit]

おいしそぉ~~~

クックパット愛用者ですね^^
akiayaも大好きです

これ美味しそうだけど うちは 紫蘇と梅干苦手な人が
多いからナァ
中身を替えて作ってみますね^^

あ・・・やっと十勝あずきの白いたい焼き食べました^^
おいしかったぁ~~~~
今は季節限定が マロンクリームだそうですよ

あ・・・リンクさせていただいてもいいですか??
  • posted by akiaya
  • URL
  • 2009.10/07 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

梅もいいけどチーズもいいですねぇ♪
ササミだと低カロリーだし♪
春巻き大好きです^^
  • posted by masayuki
  • URL
  • 2009.10/07 19:40分
  • [Edit]

akiayaさま

akiayaさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます☆

クックパット便利ですよね~!!
一週間の半分くらいは皆さんのレシピを参考に
晩御飯を作っています~(〃∀・*)ァハァハ

紫蘇も梅干も苦手な人多いですよね~!
実は私も昔は苦手でした^^;
いつからか大好きになってしまって(*ノ∀`*)ゞ
中身を替えても美味しいと思うので
好きな具材を入れて作ってみてくださ~い♪

白いたい焼き食べたのですね~!!
モチモチで美味しいでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ
マロンクリームが限定であるなんて!!
それは食べてみなきゃですね!!ウフフw

リンク喜んでです~!!
私もリンクさせて頂きますね^^
ありがとうございます(*・▽・)*_ _))ペコッ
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/07 21:26分
  • [Edit]

masayuki さま

masayukiさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

masayukiさんは梅もチーズもOKなんですね~^^
これではなく普通の春巻きも美味しいですよね~♪
今日スーパーに行ったら、冷凍食品の春巻きが・・・
食べたい~&いつでも食べれるから買っておこう!
で買ってきちゃいました(ノ´∀`*)
美味しいかな~?ドキドキワクワク♪
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/07 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
