☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発寒ジャスコの「ばりきや」でラーメン♪

~ジャスコ 発寒店 ばりきや~
ばりきや発寒ジャスコ
<住所>札幌市西区発寒8条12丁目1番地

買い物目的で行ったジャスコの発寒店。
母と二人で行ったのですが、母がお腹が空いたというので「ばりきや」のラーメンを食べることにしました~♪このお店に入ったのは2~3回目かな??


以前は炙り焼きチャーシューの味噌だったか醤油だったか忘れてしまいましたが、それを食べてチャーシューがとろんとろんで物っ凄く美味しかった記憶があります。

ばりきやメニュー等

ラーメンが来るまでの間、サービスでテーブルの上に置いてある↑画像右下の左から「辛し高菜」「辛しもやし」「紅しょうが」を少し味見してみましたが、辛い物が苦手な私は「からっっ!!!笑」ラーメンの中に入れると丁度良い具合になるそうですが、やめておきました^^;

ばりきやラーメン2種

そして、↑写真上のラーメンが私が食べた「しょうゆとんこつ麺」で、下のラーメンが母が注文をした「ばりきめん」です。画像の大小はありますが、麺の太さが違うのがわかりますかね??母の「ばりきめん」が細麺だったのです~!!

私も母も細麺はあまり好きではないのですが、全く気付かずに注文してしまい・・・後からちゃんとメニューを見てみると「博多麺」ってちゃんと書いてありました!細麺もあるお店ってそんなにないので細麺が好きな方はこのお店良いかもですね~^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。