☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


札幌芸術の森へ♪

お天気がイマイチ・・・曇り空でしたが芸術の森へ行ってきました♪
正面入口↓伊藤隆道の彫刻がお出迎えしてくれましたキラキラ
芸術の森 正面入口
(画像クリックで拡大します)

芸術の森には、「鑑賞」「発表」「制作」「研修」「体験」の機能を備えた各種芸術施設が広大な敷地に点在しています。
私が芸術の森に行ったのは初めてで、鑑賞目的で行きましたポイント

第一駐車場に車を止めて、森林の中を歩きながら建物のある方向へぷしゅー
自然の緑の香りが良く心地良い~うふ
芸術の森 駐車場より

森林を抜けると、工芸の広場・工芸館があり、工芸館では車をテーマにした作品が展示されている「森のカークラフト展」が開催中でしたが、入口でひょこっと覗いてみただけで中には入りませんでしたかお
芸術の森 工芸館

森林を抜けた右手には池があり、マルタ・パンの彫刻がプカプカと浮いていました。(池に三つ浮いている白く丸い座椅子のような形のもの)
芸術の森 マルタ・パン

固定されているわけではなく、ただ浮いているだけなので、
風が吹くと少~しずつ移動していました。
芸術の森 マルタ・パン。

この池の住人さんでカモが居たのですが、人間に慣れているのか近づいても全く驚いたりする様子がありませんでした!集団で行進している姿も見れたりでとっても可愛かったです♪
芸術の森 カモ&ハト

つづく・・・
蓮の花 in 札幌芸術の森


札幌芸術の森
<住所>札幌市南区芸術の森2丁目75番地
<開園時間>9:45~17:00(6/1~8/31は17:30まで)
 ※野外美術館、芸術の森美術館への入館は閉館30分前まで
<休園日>4/29~11/3:無休
       11/4~4/28:毎週月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日)
       年末年始(12/29~1/3)

Comment

NoTitle

のあさん、こんばんは~♪
マルタ・パンの彫刻がぷかぁと浮いているところが
おもしろい(^^)
でも浮いているようには見えない・・・
不思議な感じに見える。。。
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.10/15 00:57分
  • [Edit]

GREENさま

GREENさんおはようございます^^
いつもありがとうございます☆

ん!?これ本当に浮いているのよね??
なんだか不安になってきましたー(・∀・;)
風で動いていたのも気のせいかも!?
なんて思ってきました><

と・・・気になって調べてみたら
やっぱり浮いていて風でも動くみたいです~♪
気のせいじゃなくて良かった・・・ホッ・・・(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/15 05:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
