☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


とんかつなんぽでヒレカツ&エビフライ♪

久しぶりの外食で新道沿いにある「とんかつなんぽ」へ行ってきました♪
とんかつなんぽ
<住所>札幌市東区北30条東20丁目3
<営業時間>AM11:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:30) 年中無休

ご飯・お味噌汁・キャベツがおかわり自由なこのお店♪
注文をするとまず、すり鉢&ゴマがくるので自分でスリスリしながら、お腹を空かせながらトンカツを待ちます♪とんかつソースは甘口と辛口があり、私はいつも甘口。たまに両方を混ぜたりもしています。

ドレッシングは、醤油とマヨネーズがあります。いつもはドレッシングをかけないでサラダを食べる私ですが、この日はかけたい気分で醤油ドレッシングをかけてみましたが、和風で美味しかったです♪ハンバーグにでも合うような感じ!

なんぽヒレエビ
そして来ましたカツが!!
私がいつも注文するのはコレで・・・なんだったろう・・・(笑)
ヒレカツとエビフライがセットになっているやつです♪
ヒレカツは柔らかく、エビはしっかりとプリっとしていて旨すぎる~!!

中札内鶏のカツも一切れもらって食べてみたのですが、意外や意外!!
これまた美味しいのですよ!!
とんかつ屋さんに行って鶏のカツを注文する気にはなれないけれども
なんぽの鶏カツなら今後、注文しちゃうかもです!!
なんぽ立体カードの
余談ですが・・・
レストランなんかへ行くとお店によってはテーブルの隅に設置してある物がありますよね。

昔は、紺色の上の方が丸くなっているような物が置いてあり、100円だったかな?入れると占いが書いた紙がでてくるというのをよく見かけませんでした?今でもあるのかな??

それが「なんぽ」では、
←このような物が設置されていました。【3D立体組立てカード】


初めて見たのでついつい写真を撮ってしまいました。100円いれるとカードが出てきて?そこからパーツを抜き出して組み立てるみたいです。

全部で24種類あるのですが、バイクが6種類、レーシングカーが6種類、飛行機・ヘリが6種類、女の子のキャラクターが6種類と、男の子が中心の内容になっていますね。興味深々でしたが、買ってもすぐにいらなくなる事はわかっているのでやめておきました^^;



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
