☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


札幌ら~めん共和国の白樺山荘へ♪

中央区にある電気屋さんへ行ったついでに
札幌ら~めん共和国へ行ってきました♪
らーめん共和国
<住所>札幌市中央区北5条西2丁目1番地 札幌エスタ10階
<営業時間>11:00~22:00  年中無休


札幌ら~めん共和国は8店のラーメン屋さんが集結している所で、この中で私が食べた事があるお店は1店舗だけなので、他の7店舗のどのお店のラーメンを食べようかかなり迷いました。

白樺山荘(画像クリックで拡大します)

迷いに迷った結果、
この「白樺山荘」に決定!!

席につくとカゴにゆでたまごが。
しかも無料でビックリ!!
こんな嬉しいサービスは
なかなかないですよね!?

白樺ゆでたまご


一番人気は「味噌チャーシューメン(980円)」のようですが、
ここでも私は最近ハマっている「正油ラーメン(780円)」を注文。
白樺らーめん

普通に美味しかったのですが、麺の量が少なく、少々物足りなさが残りました。
味噌ラーメンのスープはかなりピリッと辛さがあり、こってり系♪
私は辛いのが苦手なので正油を注文で正解でした!!

隣に座っていた(知らない)オジサンは、「うまいうまい」言いすぎながら
美味しそうに味噌ラーメンを食べていましたよ(*´艸`*)ァハ♪

白樺山荘は札幌ら~めん共和国の他に豊平区に本店があり、千歳や東京などにも店舗があるみたいなので他店舗確認は白樺山荘 公式ホームページで。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
