☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


蓮の花 in 札幌芸術の森

札幌芸術の森へ♪のつづき・・・
素敵な景色を見ながら歩いていると蓮池があり、
濃いピンク色の蓮が綺麗に花を咲かせていました。
芸術の森 蓮
(画像クリックで拡大します)
外側は白く、中心に向かうにつれて濃いピンク色の花びら。

池全体は大体↓このような感じです。
芸術の森 蓮池
実は私、蓮を見たのは初めてで、ここで見れるとも思っていなかった為、
見た瞬間に物凄く感動してしまったのですが、
普通、蓮が見られる所と比べ、この池は小さい方なのかな??

芸術の森 蓮カモ
蓮を横目に鴨がスイスイ気持ち良さそうに泳いでいました♪
この鴨は毎日こんなに綺麗な蓮を見れて羨ましいなぁ☆

芸術の森ー蓮

<蓮の花言葉>
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」
(花言葉事典花言葉:ハス,はす(蓮)より)

Comment

NoTitle

蓮の花が葉に守られてるって感じで幸せそうに見えます(^^)

鴨さんの毎日の散歩コースなんですよね。。
あいさつなんかかわしているのかなぁ(??)

素敵な所ですね~♪
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.11/09 01:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>GREENさん

本当に素敵で感動しました☆

もしかすると鴨さんも蓮の葉がちゃんと花を
守っているのか監視をしにきているのカモ?笑
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/22 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
