☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


そば処 茶楽 で 天ざる♪

そば処 茶楽(ちゃらく)
東区の16丁目通り沿い、地下鉄元町駅付近にある
ずっと気になっていたお蕎麦屋さんに初めて入ってみました♪
茶楽
<住所>札幌市東区北25条東15丁目4-20
<営業時間>11:00~20:00
<定休日>毎週木曜日


お蕎麦屋さんへ行ったら私は絶対に冷たいお蕎麦を注文します。
温かいのは食べれない事はないのですが冷たい方が好きなのですハート
それプラス、えび天がついていればもう言う事なし!!
って事で、「天ざる(1,300円)」を注文しました。

茶楽 天ざる
そして天ざるがきてビックリ!!
写真では分かりづらいけれど、お蕎麦の量がかな~り多い!!
私は結構食べれる方だと思うのですが、珍しく残してしまいました汗
普通のお蕎麦屋さんの倍まではいかなくても1.5倍位はあるんじゃないかな?

お蕎麦だけじゃなく、えび天もモチロン美味しかったのだけれども、
私が嫌いな「茄子の天ぷら」も美味しそうに見えて、いつもは残しますが
10年以上振り??位になるのかな??食べてみたら・・・

*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪茄子ってこんなに美味しかったの!?
という位に美味しくて、これを残していたなんて今まで損をしていたなと^^;
これからは茄子も食べようと思ったけれども、なんせずぅ~っと食べていなかった物なので、他のお店でも美味しく感じるのか?が少し不安なところですかお

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
