☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


ふしみグリエでランチ♪

札幌の夜景を一望できるレストラン&バー ふしみグリエへ♪
このお店へ行ったのは二度目で最初に行った時は夜だったので
綺麗な夜景を見ながらの食事は最高でした!!
伏見グリエ
<住所>札幌市中央区伏見2丁目3-3
<営業時間>ランチ:11:30~15:00  ディナー:15:00~22:00
         BAR:21:00~24:00 (チャージ840円)
<定休日>年中無休


夜景が綺麗なのに何故ランチ??というと・・・
ランチの方が断然安いので!!はい。予算不足です(笑)

今日のメインの母。(何故かは後ほど)
母が注文したのが「夏のフルコースランチ」です♪
グリエ夏コース
「本日の鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て~トンブリと昆布の和風ソース~」
「本日のスープ」「キングサーモンのパイ包み焼き~ソース・ショロン~」
「新冠産黒豚と夏野菜のポワレ~シェリー・ビネガーソス~」「特製デザート」
「自家製パン」「コーヒーor紅茶」という内容。

私が注文したのは、↓画像右下のトマトソースのハンバーグ。
画像右上のとろ~りフォンダンチーズソースのハンバーグと迷って
トマトソースにしたのですが失敗!!とろ~りフォンダンチーズソースを
一口食べさせてもらうと美味しすぎて・・・くぅ~~~~っっ!!(笑)
グリエハンバーグ
このハンバーグもコースになっていて「季節のサラダ」「本日のスープ」「ライスorパン」「本日のデザート」「コーヒーor紅茶」という内容になっていました。

そして、何故このお店に来たかというと・・・
私の母の誕生日で、本当はどこか温泉だったり、ディナーだったり、に連れて行きたかったのですが予算不足でランチになったのです^^;
グリエ誕生日ケーキ

安上がりになってしまったけれども、とっても喜んでくれて嬉しかったです♪
この他に、赤い物を贈ると長生きするというのをネットで見たので、私が撮った両親の写真を赤いフレームの写真立てに入れて贈りましたハート

いつまでも元気に 笑顔でいて欲しい それが一番の願いです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
