☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの遠出♪

久しぶりの遠出~くるま
目的地へ向かっている途中、緑があまりにも綺麗だったので車を止めました。
積丹途中の草原
(画像クリックで拡大します)
綺麗な空気を胸いっぱい吸い込んで充電完了グー
また車を走らせて着いた所は・・・

積丹です~!!
積丹岬等看板

写真や映像で見たり、夏でも冷た~い積丹の海で泳いだ事はあるけれども、
観光名所の岬へ行ったのは初めてです。

まずは積丹岬へ。
ここには日本の渚百選の選定海岸である島武意海岸(しまむいかいがん)があり、そこへ行くには、このライトもない暗いトンネル↓をくぐって行きます。
島武意海岸トンネル

すぐに出口が見えるのかと思ったら意外と長めのトンネルで
暗くて足元がよく見えないので怖かったりしたのですが、
その出口の先に広がった景色は・・・キラキラ

つづく・・・(*ノ∀`*)ゞ

Comment

NoTitle

こんにちわ~tomonaoです。
色々と御足労をおかけしまして
恐縮です&ありがとうございますm(__)m

やっぱ、北海道はイイなぁ~。
地平線はみえるし、青空は澄んでいるし、
食べ物は美味しいし、夏は過ごし易いし・・・
って、そんな甘い事ばかり言ってスイマセン。
今から厳しい冬が来るんですもんね。
私が北海道に住んだら冬の間は
ニートになることでしょう。(熊の冬眠と一緒ダッ)

お写真、見れば見るほど又、行きたくなります。
頑張って下さいね 応援するぞ~イェ~ィ (^O^)/
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.10/22 14:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぇみぃさん、こんばんは~♪

こういう所を走ってると、心までルンルン気分になってきます♪

北海道は自分にとって小さい頃からの憧れの地なんですよ(^^)
一度でいいから行ってみたいです(^。^v

誰か連れて行って~~~~~(・・)
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.10/23 00:36分
  • [Edit]

NoTitle

おお~~積丹半島大好き!
積丹ブルーがやみつきになるんですよね。
私が島武意海岸に行ったときはウニ漁の漁船もいっぱいいました。ウニが有名ですもんね(美味しかった…)
トンネルの先は…降りるのに苦労?(笑)
  • posted by masayuki
  • URL
  • 2009.10/24 11:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

皆様コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした><

>tomonaoさま
北海道の夏は短くてあっとゆう間に終わってしまいますが
暑い地域に住んでいる方達は涼しい地へ・・・ですよね~^^
私は逆に夏でももっと暑い地域へ行きたいです~♪♪
私の家にtomonaoさんが住んで・・・
tomonaoさんの家に私が住む!!
来年の夏はコレでいきましょう!!(笑)

>GREENさま
自然を眺めていると口角が上がりますよね~^^
是非是非、一度来てくださ~い♪♪
あっ!娘さんと一緒に山登りしましょうか♪
私だけ遅くて置いておかれそうだけれど^^;

>masayukiさま
積丹へ行った事があるのですね~!!オォ~!!
私が行った頃はもうウニ漁は終わっている時期なので
大丈夫でしたが船がそんなに沢山の時もあるのですね~!
海に潜って↓を見るとウニが絨毯のようにウジャウジャですよ~^^
トンネルの先を知っているということは・・・
masayukiさん苦労したのね(*´pq`*)ムフッ
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.10/30 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
