☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


変化が素敵「山田良 Vertical Landscape」

札幌芸術の森へ♪」「蓮の花 in 札幌芸術の森」のつづき・・・
歩き進んで行くと「札幌芸術の森美術館」が見えてきました。

芸術の森美術館

今年の4月25日~11月8日まで、この建物の前庭と中庭に展示されている
「山田良 Vertical Landscape(ヴァーティカル ランドスケープ)」
これを見たかったというのが、芸術の森へ行こうと思った理由の一つ。

薄~い布のような物が天井から柱のようにストンと落ちている感じで
風の影響で見え方が変化したり、光の影響でも見え方が全然違うのですよ。
ここに着いた時は生憎の曇り空でお日様は雲の中に・・・
芸術の森 山田

なので、とりあえず美術館の中へ入りました。
中では「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」が開催されておりましたが、観覧料がかかるのでそれは見ずに・・・無料で見れる展示されていた物を鑑賞。
芸術の森 舌

芸術の森 ウィーンガチャガチャ
↑右:神の舌 
  左:TOH―鳥碑―

他にも絵など数点の作品が
展示されていました。

←玄関ロビー?には
こんな物もありましたよ。
クリムト、シーレ ウィーン世紀末展
カンバッジ がちゃがちゃ
2個いり¥300



そんなこんなして外へ出てみると!お日様が顔を出してくれていましたおひさま
ほらほら!曇り空の時とは違って日が差し込むとまた綺麗でしょう☆
芸術の森 山田良

札幌芸術の森美術館から見る周りの景色も綺麗キラキラ
芸術の森 クラフト

池の向こうに見える建物はクラフト工房で、学校・企業・グループ等の各種団体で利用でき、陶芸・染色・七宝・ガラスを中心とした講習会専用施設だそう。

私は陶芸をやってみたいなぁ♪
講習会の申し込みは電話やハガキで出来るみたいなので、興味がある方は
札幌芸術の森 創る・体験する 今月の工芸講習会でご確認をsmile・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
