☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


北海道神宮へ☆

紅葉がそろそろ見頃かな~??と思い行ってみました♪
まずは北海道神宮へ
神宮

昔はよく初詣に行っていました。
出店でフランクフルトなどを食べるのが目的でね(笑)

でも、ここ何年かは行っていません。
人が多すぎるし、寒いので家や友人の家で過ごす事が多くなったので。

北海道神宮

年が明ける頃、なかなか前へ進めなくなるくらい↑ここが人で溢れるのです。
「久しぶりに来たなぁ」と懐かしく思いました。

神宮横

手をつなぎ寄り添い歩くカップルh001
神宮カップル

私の隣には・・・両親まったりアハハ
神宮紅葉

と~っても幸せですh001xh003



Comment

NoTitle

ぇみぃさん、こんばんは~♪

私も最近は初詣は全く行ってないです。。
昔は紅白を見て、行ったものですが。。歳とったかなぁ・・・

どれも素敵なんだけど。。4枚目のお写真。。
紅葉した木と緑のバランスがGoodですね♪
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.11/03 01:30分
  • [Edit]

NoTitle

☆ぇみぃ☆さん、こんばんわ。
広々とした神社、いいですねぇ この広い参道も
人の波でいっぱいになるのも想像がつきます。

こちらの方でも有名な神社が多数ありますが
どこも人、人、人でロープを張られて横一列になって
規制させられてしまいます。

☆ぇみぃ☆さん!来年もお互い(GREENさんも)
良い年になるように、☆ぇみぃ☆さん、お賽銭¥お願いしま~す(^_^)v
(こんなんじゃイイ年にはなんねぇ~な!失礼しました)
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.11/04 17:55分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>GREENさん
こんばんは^^
GREENさんも行かなくなったのですね~!
やはり年々行かなくなるものなのでしょうかね?
近年は年末に格闘技系の番組もやっていますよね~^^
私、結構好きなのでそれが楽しみだったりもします♪
あと年越し麻雀をしたりなんていう年もあります♪

紅葉もっと進んでいると思っていたのですが
そこまでではなくちょっと期待ハズレだったけれども
GREENさんにそう言ってもらえて嬉しいです~^^♪
ありがとうございます(o´∀`)o)ペコッ



> tomonaoさん
こんばんは^^
北海道で?札幌で??一番広く参拝客も多い
神社だと思います。たぶん。。。(笑)
夏に行われる「さっぽろ祭り」もこの神宮と
ライトアップされた日本庭園があった中島公園の
二箇所で行われているのですよ~♪

小田原でも一番の神社は混雑するのですね~!
寒い中がんばりますね~(*´pq`*)
tomonaoさんも行っているのかな??
私は今年も引きこもるので・・・tomonaoさ~ん!!
私の分まで宜しくお願いしますね~!!(*´艸`*)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/05 00:54分
  • [Edit]

ぇみぃさん

ぇみぃさん、こんにちは~^^
素敵な写真であふれていますね(^^)
一番下の紅葉の写真もステキ。
感動しました!
北海道の自然を満喫できますね。
過去の写真も拝見しましたが、おいしそうなお料理もたくさん載っていますね。
ぇみぃさん、女性らしいですね~。これもまた感動♪


  • posted by りい子☆
  • URL
  • 2009.11/07 08:57分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>りい子さん
りい子さん、こんにちは~^^
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
一眼レフカメラ初心者でただただパシャパシャ
撮っているだけの下手くそな私なのですが
そう言ってもらえると本当に嬉しいですね(´∪`*人)
お料理も仕事をしていた頃は殆どしていなかったので
これもまた初心者で・・・お恥ずかしいです^^;
女性らしい!!くならなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/07 13:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ^^


楽しく拝見させてもらってます。
写真で見ると凄くキレイなところですね~!

いい所ってのが伝わってきますね゚ヽ(´∀`。)
私の場合は、カメラのテクニックの上手さが気になります^^


(゚ O゚)ノノノノ



  • posted by Jun
  • URL
  • 2009.11/08 01:56分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>Junさん
こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

私は初詣やお祭りの時に行く場所だったので
私が訪れる時はいつも人がわんさかいましたが
普段はそんなに人もいなく、静かで落ち着いており
自然を楽しめる場所でした^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/22 00:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
