☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



島武意海岸~神威岬へ

島武意海岸☆積丹ブルーのつづき・・・
島武意海岸から車で移動をして、今度は神威岬へ行ってみました♪

神威岬へ

↓看板によると、この神威岬は「ニセコ 積丹 小樽海岸 国定公園」との事。
自然公園地内で草花を採ると法律で罰せられるそう。
怖いっ!!けど普通は採らないですよね?!
神威岬♪
神威岬の入り口にはゲートがあって
時期や天候によって開いている時間が変わるみたいです。

基本的には下記の時間。
<4月>8:00~18:00  <5月>8:00~19:00  <6月>8:00~19:30
<7月>8:00~20:00  <8月~10月>8:00~19:00
<11月>8:00~17:00  <12月~3月>10:00~15:30

私が訪れたこの日は9月でしたが、表示されている時間が
8:00~18:00になっていました。風が結構強かったからなのかな??

神威岬へ~

そしてこの岬には「チャレンカの小道」という遊歩道があって、
歩いてその先端へ行くと神威岩を眼下に見れるという。

でも結構な距離があるので、先端まで行ってみようかどうしようか・・・
島武意海岸では下まで降りるのを断念したし・・・

さて!私は どうしたでしょ~うかっ?!(笑)
つづく。

Comment

NoTitle

ぇみぃさん、こんばんは~♪
うーん。。。先端まで行かれたのでは?
ととっ。。。自分だったら時間があるならそうするかも・・

果てしない海と空・・気持ちいいねぇ~♪

で、結局どうしたんだろう?ぇみぃさん(??)
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.11/05 01:36分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

>GREENさん
こんにちは~^-^
どうしたかは次の日記のお楽しみです~♪♪
ってかなりのんびりペースで書いているので
いつになることやら・・・ですよね^^;
その頃には忘れられちゃってるかも~!!
なのでなるべく早く書かなきゃ~(*つ▽`)っ)))アハハ☆
でも観光に行ったら先端まで行ってみたいですよね~^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/07 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
