☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


北海道神宮②


空洞の木

あっ、写真が大きすぎるなぁ!!重くないかな?^^;
すみません;;

これは北海道神宮内にあった木なのですが
一本の木が途中で二本に分かれて・・・
でも一本一本になって寂しかったのか
二本がまたくっついて一本になっていました。

でも、よ~く見てみると、右下の方にも空洞のようなものがありますね。
元々は二本だったのかな??ん~・・・謎。

開拓神社

北海道神宮から円山公園の方へ向かって歩いていくと
開拓神社がありました。

北海道神宮鳥居

↑これは公園口鳥居。
これを越えて奥の方へ行くと円山公園です。

円山公園側から見てみると↓こんな感じです。(逆光で暗い・・・笑)
公園口鳥居

↑この鳥居の中央から少し左よりの下に白い看板があるのが見えますかね?
この日は10月15日で、これまでの成長に感謝をして
今後も健やかに成育するようお祈りする「七五三参り」の日だったので
振り袖姿の子供達の可愛い姿をチラホラ見ることができましたよ♪

円山公園へ

そして鳥居をくぐって円山公園へ♪(↑円山川)
つづく。

Comment

NoTitle

☆ぇみぃ☆さん、こんばんはV

心が洗われる様な気品・格調が漂ってますね!
私の汚れた心も洗えます?

円山動物園に行った時に寄ってみれば良かったぁ。
残念・・・v-292
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.11/21 22:14分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>tomonaoさん

こんばんは^^
tomonaoさんの心、物凄く綺麗じゃないですか~!
私は置いといて・・・写真を撮っている方って
心が綺麗な方が多いような気がします(*´ェ`*)

今度、札幌に来られた時に足を運んでみてはいかがですか♪
あっ、でもお子様は退屈しちゃうかな??^^;
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/22 00:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
