☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


紅葉 in 真駒内公園

私の両親がテレビでみた真駒内公園の紅葉が素晴らしかったと言うので
行ってみました!南区にある真駒内公園へ♪

真駒内公園4
(画像クリックで拡大します)
この公園には真駒内アイスアリーナというライブやスポーツ関係など様々なイベントが行われる施設があり、もう15年くらい前になるのかな?安室奈美恵サンのコンサートが行われた時に、この場所に来たのが最後なので物凄く久しぶり。

真駒内公園3

車をとめた付近は紅く染まっている木がちらほらとありましたが
私が想像していたのとは少し違って残念な感じ。
私の両親も「あれ?テレビでうつっていたのはどこだろう??」と。
真駒内公園はと~っても広いんですよ~^^;

真駒内公園1

公園をお散歩しながら紅葉している木を見つけてはパシャッ♪
↑鮮やかで温かくなるような綺麗な色だけれども
ひいてみると↓こんな感じです。

真駒内公園2

まだ下の方は緑色。
変化途中なのも良いんですよ?良いんだけれどもぉ~・・・
両親が期待させすぎたのでね(笑)

真駒内公園5

↑これは可愛かった♪
この赤い実がついている背の低い木?はなんていう名前なんだろう?
調べてみるとこのような赤い実がなる木は結構あって、葉の形も見比べて
みたりしたのですが結局わかりませんでしたε-(p´ェ ` ;)

ここまでで公園内を3分の1くらい歩いたくらいかな??
そんなにいってないかも??
紅葉スポットを探してまだまだ歩きました~=3
つづく。

Comment

NoTitle

連投でゴメンナサイ。
実は今、勤務中♪(笑)

こちらはまだ、平野まで来ていません。
ようやく、山を降りて来ているといった感じです。
早く私も真っ赤なもみじが見たいなぁ。
近くの神社のイチョウなんて、しっかりと
青々してます(泣)

残りの時期も少ないかと思いますので
沢山、撮影を楽しんでくださいね。
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.11/21 22:32分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>tomonaoさん

いえいえ♪嬉しいです^^ありがとうございます♪
って勤務中ですか!!(笑)
ご苦労様です☆
朝までだったりするのかなぁ??
頑張ってくださいね((☆o´∀`)oファイト-♪

小田原の方は紅葉まだなのですね~。
イチョウもこちらはもう散っているというのに
そんなにも違うのですね!!
離れ小島にいるみたい・・・(笑)

最近は寒くて外に出る機会が減っているので
tomonaoさんのあたたか~い写真を
楽しみにしていますね~(*´pq`*)ムフッ
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.11/22 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

ぇみぃさん、こんばんは~♪

紅葉の赤は真っ青な空にとてもよく映えます。
こういう日は歩いていても気持ちいいですよね~♪

こちらの方は街並みがいちょうの落ち葉だらけです。
もう雪はそこまで来てるのかもしれません・・・

PCが調子悪いのでしばし冬ごもりしてきます。。。
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2009.11/24 02:38分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.12/24 09:54分
  • [Edit]

NoTitle

☆ぇみぃ☆さんこんばんわ~

札幌良い所ですね!
何年か前に行った事ありますが、
前とは違い凄く発展してるんでしょね~
また、お邪魔させてもらいます。

(* ̄∇ ̄)=====b
  • posted by Jun
  • URL
  • 2009.12/27 01:34分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

GREENさんお久しぶりです♪
レスが遅くてすみません;;
もう冬になってしまいましたね^^;
その後、PCの調子はいかがですか??
私のPCもずっとお手入れしていないせいか
最近少し調子が悪いです;
また素晴らしいお写真を見れるのを
楽しみにしていますね♪
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.01/16 05:21分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

>Junさん

おはようございます^^
レスが遅くて申し訳御座いませんでした;

札幌もどんどん変わってきているのでしょうねぇ。
ず~っと札幌に住んでいるのに、まだまだ
知らない地域が沢山あります^^;
是非是非またいつか札幌に遊びに来てください♪
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.01/16 05:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
