☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年

門松2010年門松
あけましておめでとうございます初日の出 透過 pkk
丘珠神社

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

私は、2009年から2010年へのカウントダウンの瞬間は実家で過ごしましたが
年が明けて少ししてから友人宅へ向かいました。

おかだま神社

すると友人が近くの丘珠神社へ初詣に行くと言うので
私も何年か振りに初詣へ♪
日中は暖かかったのに夜は凄い雪が降っていて寒かったです雪だるま
ここで配られていた甘酒がとっても美味しかったなぁかお

丘珠神社初詣

おみくじの結果は小吉で、引越したばかりなのに
転居の欄に「早くした方がよいかもしれません。」
と書かれていました(笑)
まだ無理です

Comment

NoTitle

☆ぇみぃ☆さん、お元気でしたか?
てっきり冬眠されてたのかと思いました(笑&失礼)

ウチの方の初詣は雪なんかありませんが
北海道の初詣には雪は付き物なんでしょうね。
夜・雪・神社。というシチュエーションも素敵です。
私にとっては見慣れない風景なものでワクワク
してしまいますが、現地の方は大変なんでしょうね。
まだまだ厳しい寒波が続くと思いますが、
お体の方気を付けて下さい。

小田原は菜の花が咲き、そろそろ梅も咲き始める時期です。
でも、さむ~い (@_@;) また来ま~す。

  • posted by tomonao
  • URL
  • 2010.01/17 00:40分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

>tomonaoさん

はい♪元気ですよ~^^
冬眠しすぎてブクブクと・・・(笑)

初詣には本当に久しぶりに行ったのですが
今年は雪が激しく降っていたので寒かったです~!
昔、北海道神宮へ行った時は、道路がツルツル
だったので、滑って転ばないよう砂をまきながら
歩いた思い出があります(*´艸`*)ァハ♪

もうすぐ菜の花や梅が咲き始めるのですね~♪
想像しただけでホッと暖かくなります^^
でもまだ寒さが続くかと思いますので
tomonaoさんもお体にお気をつけくださいね☆
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.01/18 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
