☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


レストラン ローリエでクリスマスディナー

クリスマスに家族でご飯を食べに行こうということになり、ネットで近場で
良い所がないかなぁ??と調べていて気になったこのお店へ行ってみました♪
~レストラン ローリエ~
レストラン ローリエ
<住所>札幌市東区北24条東16丁目1-21 北山ビル2F
<営業時間>17:00 ~ 22:00 ラストオーダー21:30
      ランチ 11:30 ~ 15:00 ラストオーダー14:00
<定休日>毎週月曜日(年末年始、お盆休み有)


クーポン利用でソフトドリンクやコーヒーは無料イェイ
お料理はセットで、サラダ&スープがコーンスープorかぼちゃのスープ
(私はサラサラなコーンスープの方が好みでした)
ローリエ

私が注文したのは、↓画像左上の「ハンバーグステーキとエビフライタルタルソース」ハンバーグのソースが和風かデミソースか選べて、私はデミソースでお願いしました♪ふわっと柔らかいハンバーグに大きなプリプリのエビフライ!最高の組み合わせで美味しかったですよ~かお
ローリエ ディナー
でも普通に食べている時は気にならなかったけれども、タルタルソースだけで食べてみるとちょっと変わっていて、海の幸エキスが強かったです。

↑画像右上は、週変わりディナーセットの「合鴨と伊達鶏のポアレ オレンジ風味のソース」 一口もらったのですが、これも美味しい!鶏なんて物凄く柔くてほろほろでした。濃い目のソースもGOOD!

画像左下は、これも週変わりディナーセットで「道産豚ロースのポークチャップ」 私はあまり好きではないけれども、家族の間ではコレが一番人気でした!あっさりしているから最後まで美味しく食べれるみたいで。

画像右下は、「和牛のビーフシチュー」 一番値段が高く期待大だったけれども、期待はずれだったかな?というのも、デミソース系の味を想像していたのですが、赤ワインの良い香りがする品のある大人な味でサラサラなビーフシチューだったのです。そうゆう系が好きな人には物凄く美味しいと思うけれども、私達の想像するビーフシチューは濃いものだったのでちょっと残念でした。もちろんお肉はとろけるほど柔らかく美味しかったですよ~♪

というわけで、この中での私の一番のオススメは、
自分の注文した「ハンバーグステーキとエビフライタルタルソース」でした!
また機会があれば行ってみたいなぁ食事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
