☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


MOIWA 三荘 レスト&コーヒーLog へ♪

藻岩山へ行こうと車を走らせていたところ、藻岩山へ行くにはどうやらお金がかかる観光道路からしか行けないっぽい??

とりあえず観光道路と分かれ道だったもう一本の道を選んでまた車を走らせていると、落ち着いた雰囲気の喫茶店を発見したので、他に藻岩山へ行く道がないかも聞けるし・・・と思い、寄ってみました♪

MOIWA 三荘
MOIWA
<住所>札幌市南区北の沢1819-160
<営業時間>11:00~22:00(11月~3月は21:00まで)
<定休日>月曜日(祝日の場合は火曜日)


洋風レスト喫茶「Log」、鍋物・陶板焼「田舎家」、成吉思汗「あづまや」
この3つのお店が入っていて、私が入ったのは「Log」です。

入口を入ると廊下のように長い通路があり、
左右にはハンドメイドの作品などが売られていました。
MOIWA入口

そして「Log」の店内はログハウスのようになっていて、ぬくもりがある感じ♪
店内にもステンドグラスの作品やトールペイントの作品など
素敵な物が沢山売られていて、注文した物が来るまでの間も
このような作品を見たりして楽しめました^^
MOIWA三荘

そして、この作品たちが置かれていたのはピアノの上ピアノ
このお店では、たまにJAZZコンサートなどが行われたりもするそうです。
MOIWAピアノ

ここで売られていた物で、革製品の物も沢山あったのですが、
その中で小さな靴の形をした物があって物凄く可愛かったのですハート
欲しい~!!!と思ったけれども革なのでちょっと高かったので
鑑賞だけで諦めました^^;

せめて写真だけ撮っておけば良かったなぁ汗
こんなに色々と写真を撮っていたのに
何故、一番気に入った物の写真がないのかが謎(笑)

照明も凝っていました、螯rヲW、J、O
この写真の右下あたりに見える、絵の下に棚があって
そこにその気に入った革の靴とかが置かれていたハズブーツ
MOIWA天井

注文したミルクレープが来ました~チーズケーキ
甘すぎず優しい味でした^^
MOIWAミルクレープ

そして藻岩山への道を聞いてみると・・・
やはり観光道路からしか行けない事が判明!!
もう16時近いし暗くなるからまた今度にしよう!
って事で藻岩山は諦めて帰ってきましたとさっおうち

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
