☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


プー横丁の姉妹店「レストランのや」へ♪

 父と2人でランチデート

東区にある“プー横丁”というお店の姉妹店で、ず~っと行きたいと思っていた
レストランのや~へ行ってきました
のや
<住所>北海道札幌市中央区北2条東11丁目23-14
<営業時間>11:00~22:00
<定休日>無休


大きな通り沿いではなかったので、最初はどこにあるかわかりませんでした
でも住所近くをぐるっと一周したところにこの建物があり、すぐにわかりました
プー横丁もこのような感じなので

全体的に見ると↓こんな感じです。石造りの倉庫のような。
レストランのや

駐車場がいっぱいで車が止めれるかなぁ?と思いましたが、
↑画像手前の方も止めて良いみたいで、そこは空いている所が2台分あり
なんとか止めれました

そして、こんなに車があれば相当待たされるだろうなぁ・・・
と思いきや!!店内はと~っても広くてすぐに席につけましたよ
座席数はプー横丁の倍はありそうな気がします。

のやランチ
<ランチタイム>11:00~14:00
今日のランチは「白身魚とハッシュドポテトのチーズ焼 オランデーズソース」

父はこのランチメニューを注文しました。800円くらいだったかな?
食べている最中も、帰りにも「美味しい」「美味しかった」と言っていました
スープもついていましたよ~
のや白身魚

私は、プー横丁でもいつも注文しているメニューで
スパゲッティのチキンセイロン風【カレー風味】(730円)
のやセイロン風
これ美味しいんですよ~!!
カレー風味と言っても、そこまでカレーの味がするわけではなく
クリームソースに、ほのか~にカレーの風味がするのです
チキンは柔らかくてほろっとしていて、上に沢山かかっている
アーモンドスライスがこれまた香ばしくて良い役目を果たしています

ここへ行く前までは、本当は違うメニューを頼もうと思っていたけれども
メニューを見ているとやっぱりコレを食べたくなってしまって・・・
でも大満足でした

ちなみに、店内は3つくらいのスペースに分かれているのかな?
お店に入った所に大きなスペースが一つに、その奥に小さなスペース、
2階は行っていないけれども2階にも座席があるそうです。

のや店内

私は奥に入った小さなスペースの席に座りましたが、
雰囲気がとても良く、落ち着ける感じでした

Comment

NoTitle

こんばんは♪えみぃさん~w
お久しぶりです~ ご無沙汰してましたw
えみぃさん、お元気でしたか!?

お父さんとデートっていいですね。
きっと仲が良いんですよね~

それにしてもお店~ レトロな感じで~
ゆっくりと時間が流れてそうですね♪
また、美味しそうですね!!
僕も行ってみたいなぁ~笑
  • posted by Jun
  • URL
  • 2010.05/02 23:56分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

>Junさん

おはようございます^^
お返事が遅くなってしまってスミマセン;

昔は母と2人で出かけることはよくあっても
父と2人で出かけることって殆どなかったんですよ~!
でも父が仕事を引退したので、それからここ1~2年で
父とのデートが多くなりました(〃∀・*)

このお店は本当に美味しいんですよ♪♪
Junさんが札幌へ遊びに来たときにでも
一緒に行きましょう~♪いつにします?(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.05/30 05:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
