☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


札幌駅前通地下歩行空間見学☆


ライラックまつりポスター
久しぶりの父とのデートです

大通りの地下駐車場に車をとめて地下街を歩いていると、向かう先の「第52回さっぽろライラックまつり」のポスターを発見

開催日など特に何も調べずに行ったのですが・・・

<大通会場>
場所「大通公園西4~7丁目」
開催日「5/19~5/23」

<川下会場>
場所「川下公園」
開催日「5/30~6/6」

だそうです

そして、大通公園の方へ歩いていると今度はこんな貼り紙を発見しました


現場公開中!
「現場公開中!」

なんのだろう?と思って近づいて見てみると
「札幌駅前通地下歩行空間完成イメージ」
と書いてあったのですぐにわかりました!!

大通りにはススキノの方まで繋がっている
ポールタウンやオーロラタウンという地下街があるのですが
その地下通路が札幌駅まで繋がるみたいなのですよ

どんな風になるんだろうただの地下通路なのか
それともお店なども出来たりするのか
2010年に完成予定なので楽しみです~

寒い冬なんて特に良いですよ
ブルブル震えながら歩かなくても良いですし
滑って転ぶこともなくなりますしね

それで、今はどんな感じかと言いますと・・・

大通り~札幌駅地下通路

道幅はかなり広い印象を受けました
何月に完成するんだろうなぁ~ワクワク

でも・・・
「地面の下にこれだけ広くて長い通路を作ってよく地面が落ちないよなぁ」
なんて思うのは私だけでしょうか?

凄い技術?ですよね


~関連記事~
一分咲きだったライラック・・・(笑)
ライラックまつりの「お宝無料鑑定コーナー」
ライラック音楽祭&開拓紀念碑&ライラックフェスティバルワインガーデン2010

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
