☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


一分咲きだったライラック・・・(笑)

札幌の木に指定されているライラック
ライラック紫

小さな頃から札幌に住んでいるけれども
「ライラックまつり」へ行ったのは初めてだった私。

正直な所「想像していたよりもイマイチ・・・」だったのですが、
家に帰ってきてからネットで見てみるとまだ一分咲きの状態だったみたいで
見頃ではなかったのです

そりゃぁ一分じゃイマイチだ
ほらほら↓ まだ咲いていないでしょ?
ライラック紫蕾

大通公園には約400本(白30本・紫系370本)があるみたいなのですが
本当、数本・・・という感じがしました行き時を間違えて悔しい~
次はちゃんと確認してから行こう

ライラック白

<ライラックの花言葉>

紫「恋愛のはじめての喜び」
白「年若き無邪気さ青春の喜び」

第52回さっぽろライラックまつりHPより)


~関連記事~
札幌駅前通地下歩行空間見学☆
ライラックまつりの「お宝無料鑑定コーナー」
ライラック音楽祭&開拓紀念碑&ライラックフェスティバルワインガーデン2010

Comment

はじめまして。

こんばんは。
深夜に失礼します。

ライラックもいいですが、
一分咲きは残念でしたね。

更新されてるのが嬉しくて、
書き込みしちゃいました~e-440
  • posted by あこ
  • URL
  • 2010.05/31 03:06分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>あこさん

はじめまして^^
訪問して頂き、コメントまで頂きまして
ありがとうございます♪ゥレシィ(>∀<人)♪♪

その後、この大通公園の横を車で通る
機会があったのですが、とても綺麗に
咲いていましたよ~♪

かなりまったり不定期な更新ですが
また遊びに来て頂けると嬉しいです^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.06/03 20:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
