☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


童話村たきのうえ☆芝ざくら☆滝上公園

 ちょっと遠出をして、芝ざくらを見に行ってきましたよ~
滝上 芝桜

札幌から高速道路で行ったのですが、滝上まで3時間ちょっとくらいだったかな?もっとかかるかと思っていたけれど意外と早く着きました

こんなに一面芝桜!!という芝桜を見たのは初めてだったので、その鮮やかなピンク色にもう感動 右を見ても左を見ても綺麗で本当に凄かったですずっとウキウキでした

滝上芝桜 

↑画像の右側の建物の方はレストハウスで、喫茶店・食堂・売店などがありました。お腹が空いていたのでそこでご飯を食べようかと思ったのですが、とりあえずぐる~っと芝桜を見ることにして・・・結局はそこでご飯は食べなかったけれども違う物は食べましたよ~違う物って何かは次回のお楽しみで

 滝上 芝桜

<住所>紋別郡滝上町元町

<滝上公園入園料>
芝桜の3分咲きが認められた日(開花宣言)の翌日から見頃終了まで
大人500円[団体10名以上 400円(高校生以上)]
子供250円[団体10名以上 200円(小中学生)]
(小学生未満無料)

<駐車場>無料(大型バス14台、乗用車150台)


~関連記事~
滝上公園の芝ざくら
芝桜を見に来たトナカイさん♪
芝ざくらソフトクリーム♪
滝上フレグランスハウス
滝上渓谷遊歩道~蚊竜の滝&白馬の滝
道の駅「香りの里・たきのうえ」へ
滝上の可愛い木工芸品♪

Comment

NoTitle

はじめまして、ランキングから来ました。

芝桜、すごいですね!
自分も観たことありません~。
いつか絶対に訪れてみたいです。

またおじゃまします!
  • posted by コウイチ
  • URL
  • 2010.06/28 14:09分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>コウイチさん

はじめまして^^
ランキングから遊びに来てくださったのですね~!
コメントまで下さってありがとうございます♪♪

芝桜は本当に素晴らしくて感動しますよ!!
来年もまた見に行きたいと思っています♪
コウイチさんも是非訪れてみてください^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.07/02 01:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
