☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


「サッポロさとらんど」へ♪

母が習い事へ行き、父が家に1人だったので「暇してるかな?」
と思い、電話をしてみるとやはり暇をしていたみたいだったので
父を誘って「サッポロさとらんど」へ行ってきました
さとらんど

さとらんどへは何年か前にパークゴルフをしに行った以来。
↑この広場へ足を踏み込んだのは、高校生の頃に卒業アルバムの集合写真を撮るために訪れた以来でした。「それは何年前?」というのはヒミツで

さとらんど。

さとらんどは と~っても広くて東京ドーム16個分もあるそうです
農業体験をしたり、動物と触れ合ったり、色々と出来る場所

[風のはらっぱ]
 さとらんど

広い芝生広場の中にある木製の遊具では子供達が楽しそうに遊んでいました。

  さとらんど

[炊事広場]
さとらんどBBQ

炭や網・食材などを持ち込めばバーベキューなどの炊事が楽しめる広場もあります。私の友人がココでバーベキューをしたと言っていましたが、その日は週末の天気の良い日で、とても賑わっていたみたいですよ


サッポロさとらんど
<住所>札幌市東区丘珠町584-2
<開園時間>4月29日~9月30日 9:00~18:00
      10月1日~4月28日 9:00~17:00
<休園日>4月29日~11月3日 無休
     11月4日~4月28日 月曜日(祝日の場合はその翌日)
     年末年始(12月29日~1月3日)
<駐車場>無料(1,800台収容)

※冬期は閉鎖している施設あり
※ペットを連れての入園はできません



~関連記事~
「さとらんどセンター」の中の色々♪
さとらんどの『園内周遊馬車』
馬車から見た風景
さとらんどの『SLバス』
『手づくり工房まきば館』のソフトクリーム

Comment

NoTitle

こんばんは^^
初めまして♪
ブログ村からのご訪問です^^
さとらんど、先月の終わり頃に
この前をクルマにて素通りしたのですが、
ゲートの作りを見て、凄い敷地を誇っているなという
印象がすぐに湧いてきました^^;
実際に歩くとしたら、散策のし応えがありそうですね♪
  • posted by Luxio
  • URL
  • 2010.07/16 21:45分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>Luxioさん

おはようございます^^
はじめまして(*・∀・)*_ _))ペコッ
ご訪問&コメントを頂きまして
ありがとうございます♪♪

私もまだちょこっとしか歩いては
いないのですが、歩いて回るには
相当な体力が必要でしょうね。
私は運動不足なので確実に筋肉痛に
なってしまいそうですよ~(笑)

けれども、自然がいっぱいある中での散策は
体は疲れるけれど、心は癒されますね^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.07/17 04:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
