☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


さとらんどの『SLバス』

さとらんどのSLバストマト号
さとらんどSL
一周3,600mで約30分かけて、さとらんど内をゆっくりと走ります。
経路は・・・さとらんどセンター → 体験農園 → さとらんど交流館→ みのりの家 → さとらんどセンター(※1回のみ途中下車可)

中は↓こんな感じです。
向かい合わせに座れるので家族皆でワイワイ出来て良いですね

さとらんどSL内

ですがこの日はとても暑く、SLバスの中にはほとんど風が入ってこなかったので暑くて暑くてヨレちゃいました

そして降りてから気付いたのだけれども、このSLバス、使用済みのてんぷら油を100%利用してるんですって エコ~
さとらんどSLてんぷら油
<営業期間>4月29日~11月3日  毎日運行
<運行時間>【平日】 10:00~11:30  13:00~16:00
         【土日祝日】 10:00~16:00
<料金>1周  大人:300円  子供:150円




~関連記事~
「サッポロさとらんど」へ♪
「さとらんどセンター」の中の色々♪
さとらんどの『園内周遊馬車』
馬車から見た風景
『手づくり工房まきば館』のソフトクリーム

Comment

NoTitle

まるで本物の汽車のようですね^^
バスがてんぷら油で走るというのも驚きです…!!
おじゃましました。

コメントありがとうございます^^

>ぽにーさん

ポッポーっと汽笛がなったら本当に本物そっくりですよね^^
鳴っていたかなぁ?どうだったろう?記憶が・・・(笑)
乗車中はアナウンスCD?が通っている場所や建物などの
説明をしてくれていました♪

使用済みの油で車が走るというニュースを見たことは
あったのですが、まさか自分がその車に乗れるとは
思ってもいませんでした^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.07/23 04:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
