☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


馬車から見た風景

さとらんどの『園内周遊馬車』に乗って 見た景色たち。
さとらんど市民農園

これは市民農園で、札幌市民に1区画(50㎡)の農園を貸し出していて、貸し出しは160区画もあるんですって利用は5月上旬から11月3日までとの事。

このような市民農園ってあちこちで見かけるけれども、民主党の事業仕分けによって市民農園もカットになってダメになる・・・という話を聞きました。
コレって事業仕分けでカットするところなのかなぁ?

この日も定年後に農園を楽しんでいるようなご夫婦を見かけました。他の方たちにしても、このような市民農園が唯一の楽しみだっていう人が沢山いると思います。それなのにそんな市民の楽しみを奪うなんてヒドイ

カットしなくて良い所までカットをして、ばらまいて、カットすべき所は後回しにして・・・ん~腹立たしいです!!

話しがそれてしまいましたが、↓こちらは「ラベンダーの丘」です。
さとらんどラベンダーの丘

開花シーズンは7月中旬から下旬頃までなので、まだ少し早かったです。
さとらんど ラベンダーの丘

↓この白馬はたしか、「牛の館」の近くにいた子です。
一頭だけだったけれど、この子寂しくないのかなぁ?
さとらんど白馬

↓この羊たちは、馬車を降りてから行った「ふれあい牧場」にいました♪
さとらんど羊
「ふれあい牧場」と言っても、今は口蹄疫予防のため触れ合いは休止中で、中に入って触れ合うことは出来ませんでした。



~関連記事~
「サッポロさとらんど」へ♪
「さとらんどセンター」の中の色々♪
さとらんどの『園内周遊馬車』
さとらんどの『SLバス』
『手づくり工房まきば館』のソフトクリーム

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
