☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


梅林のお土産♪

平岡公園の梅林お土産屋さん
梅のお菓子がいっぱいありましたよ~
梅林公園お土産屋さん

どれも美味しそうでしたが、この中から私が選んだのは・・・

まずは「癒しの梅タルトケーキ」~優しく広がる風味に心がほっとする~
梅林公園 梅タルト

コレ思った以上に美味しくてビックリ
タルトの優しい甘さがなんとも言えず・・・もう一個買えば良かったです~
梅林公園ー梅タルト

あとは「梅の香りが楽しめる うめ風味のおせんべい」
見てお分かりかと思いますが、えびせんのような感じで梅のしょっぱさがくせになるおせんべいでした
梅林公園 梅せんべい

梅林公園 限定焼き 
私が購入したのは、その二つで
あとは、両親が買った物です。

「平岡公園梅林 限定焼き 梅餡入り」

この餡はピンク色をしていたけれども、そんなに梅の香りや味はしなかったかな?
普通のおまんじゅうという感じで・・・

限定焼きよりも、私は梅タルトケーキの方がお土産に喜ばれると思います

けれども、一番“梅”を感じることが出来るのは「うめ風味のおせんべい」でした


梅林公園ー限定焼き

それと、梅林とは関係ないけれども母が買っていた北海道日本ハムファイターズの「ソフトクリーム味キャラメル」。これもお土産屋さんで売られていました♪
梅林公園 ファイターズキャラメル

美味しかったです


~関連記事~
レンギョウがお出迎え♪
平岡公園の橋
平岡公園~紅梅~
平岡公園~白梅~
梅林ソフトクリーム♪
平岡公園~初☆梅林
平岡公園の梅林ライトアップ
夕暮れの梅のお花
夜桜ならぬ夜梅・・・ならぬ夕梅!
梅のお花でお花♪
寒さの限界の夜梅

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
