☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


千秋庵のアイスクリームもなか♪

 千秋庵のアイスクリームもなか
千秋庵モナカ

地方から札幌に遊びに来ていた友人が、地元の人たちにお土産をと
千秋庵のお土産の定番“ノースマン”や“山親爺”を大量に買っている中
私はこの“アイスクリームもなか”を買って食べていました

このアイス、小さい頃に父がよく買ってきてくれていたのですよ
もなかの他にもシュークリームの形をしたシューアイスもあって
二つとも大好きだったのですが、どちらかと言えば“もなか”の方が好き

千秋庵モナカアイス

昔からこのモナカを食べる時に必ずすることは、袋を開けたらまず
モナカの匂いをクンクン・・・ん~良い匂い♪そしてパクッと♪
もなかはしっとり柔らかくて歯にス~ッとくっついちゃったりするのですが
普通のアイスのモナカとは違う感じがまた好きなんです

値段はいくらだったか忘れちゃいましたが、手頃な価格なので
食べたことがない方は是非一度ご賞味あれ

~千秋庵本店~
<住所>札幌市中央区南3条西3丁目17番地
<営業時間>9:30~20:00 年中無休

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
