☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


北大祭~インターナショナル~

~北大祭~
北大祭
私の父が、テレビで北大祭の様子が放送されていたのを観て、行こうと誘われたので何年か振りに北大祭に行ってきました♪


父のお目当ては、中国人が作る水餃子。テレビで観て美味しそうだったみたいで、そのお店を探しに北大の敷地内に入りましたが、広くて広くてどこにあるのか解らず、たどり着くのに相当時間がかかってしまいました^^;
北大祭。
写真の右下のが水餃子です。これは美味しかった♪けれども、その上の焼餃子は独特な味がして私の口には合わず・・・。インドカレーも辛くて臭みがあるような感じがして・・・私、好き嫌いが多いですからね^^;

一番美味しかったのは、上の大きな写真のパンにウィンナーやタマネギなどを挟んだどこの国の料理だったろう??ブラジル??イングランド??忘れてしまいました><が、この国なら旅行をしても食べ物に困らないなと思いました^^

後は、モンゴルのミルクティーを飲んだら、薄くてしょっぱくて全然甘くなくてショックを受けました^^;

北大祭には何度か来た事がありましたが、様々な国の北大生たちが自分の国の料理を作っているゾーン(インターナショナルなんちゃら)には行った事がなかったので、こんな料理もあるんだ!と発見があったりで楽しかったです^^


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
