☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


初めての富良野~まずはフラノ・マルシェへ

久しぶりに両親と遠出をしてきました♪
ずっと北海道に住んでいるのと言うのに、初めて行く観光名所「富良野」へ
しかも私が車を運転して遠出をするのは物凄く久しぶりだったので
少しドキドキでした

高速道路が岩見沢IC―三笠ICまで無料区間になっていたので
その区間だけ高速道路を利用して、桂沢湖を通り富良野へ。
どのくらいの時間で着いただろう?2時間半?3時間?
忘れてしまいましたが、思っていたよりも早く着きましたよ

そして、まずは観光案内所へ行こうと思い富良野駅へ向かっていると
2010年4月28日にオープンをして話題になっているフラノ・マルシェを発見!
早速、寄ってみました
富良野 マルシェ
<住所>富良野市幸町13
<営業時間>夏期 9:00~19:00 (6/15~9/15)
         冬期 10:00~19:00(上記以外)
<休業日>年末年始(12/31・1/1)



中に入ってみると物凄~く広~い!!!
↓中央から撮った感じ。背の方向もこれくらいの広さはありました。
フラノマルシェ
ベンチが所々に設置されてあるので“ちょっと休憩♪”できて良いですね

建物は4つあり、上の画像の建物は「sweets cafe SABOR(サボール)」
その名の通りカフェのようです店内ではなく外にもアイスクリーム屋さんが
あり、食べたかったのですが他で食べる予定だったのでココでは我慢。

その建物の右手には「ファーマーズマーケット HOGAR(オガール)」という農産物直売所があり、店頭には↓アーチ型になっている可愛いメロンやスイカが
富良野マルシェめろん&すいか

そして「ファーマーズマーケット オガール」の向かいには
「富良野物産センター ARGENT(アルジャン)」がありました。
ワインやジャムや富良野ならではのお土産が沢山売られていましたよ
富良野物産センター

この「アルジャン」の隣には「テイクアウトショップ  FURADEISH(フラディッシュ)」があり、中に入ると正面になんとインフォメーションがあってビックリ!!富良野や美瑛のパンフレットが揃っていたので色々と貰いました♪
ふらの インフォメーション

インフォメーションの右手を見てみると気になるお店が・・・けれども、ここで食べてしまうとお昼ご飯が食べれなくなってしまうのでまた我慢です。
富良野マルシェ
富良野産の素材にこだわった5店のお店があるそうで・・・
「コロッケ」「ふらのドッグ」など惣菜物が主体の「キッチンふらの」。
33センチのあげギョウザ「なまら棒」が話題の「富良野とみ川」。
9種類もの「あん」がそろった「めんこいベア―」の「ふらのっ子本舗」。
「チーズ工房」で有名な「ふらの農産公社」からは「ジェラート」が参戦。
「ばすすとっぷ」は「豚まん」「あんまん」「唯我独尊カレーまん」と「混ぜアイス」が人気

う~ん、色々と食べてみたかったなぁ
つづく・・・


~富良野関連記事~
線路は続くよどこまでも♪富良野
中富良野「彩香の里」
彩香の里にいた黒い蝶々
中富良野「町営ラベンダー園」
中富良野のマンホールはラベンダー
中富良野「ファーム富田」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
