☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


大好きな天津甘栗

私の大好きな栗
クリ

むき栗もイイんだけれども、私はちゃんと殻のついてる栗が好き
剥いていると指が黒くなっちゃったりするし、殻に切り込みを爪で入れているので爪が痛くなっちゃったりするのだけれども、この「天津甘栗」が一番美味しいと思うのです

栗たち

昔はスーパーの入口で栗を煎っていて香ばしい香りを漂わせているお店が多くて、その香りにいつも私は誘われて買っていたのですが、最近は全然見かけなくなってしまいました悲しい~。

栗

けれども、久しぶりに発見しちゃったのです!!麻生にある東光ストアで!!
そしてやっぱり誘われる私~
東急くり
<住所>札幌市北区北40条西4-2

小・中・大と3種類あって、この栗って値段が高いので千円くらいの中にしようか、千五百円くらいの大にしようか凄く迷ったのですが、好きなのに売っている所がなかなか見つけられないので思い切って「大」を買っちゃいました
欲張り?

けれども大を買って良かったです♪
2~3日でほとんど1人で全部食べちゃいましたもん
やっぱり天津甘栗は美味しすぎます~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
