☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


日高ウエスタンファームで馬湯入り足湯

道東で暮らしている友人宅へ行く途中。
ちょっと寄り道をして日高ウエスタンファームに行きました。
日高ウェスタンファーム
<住所>北海道沙流郡日高町千栄399-1

道東へ行く時は、ここを通ってはいるのですが今回初めて寄りました。
ここを通ったことがある方は、片隅にいる交通安全を呼びかけている大きな熊さんの「アテンション ベアーズ」の方が印象深いでしょうかね?

日高ベアこの熊さん本当に大きくて、足元に大人が立っても頭のてっぺんが 熊の足の爪あたり位までにしかならないのです。

なので熊の近くに寄って写真を撮ると、顔の表情が全くわからないくらい豆粒のように小さく写ります(笑)

それはさておき、日高ウェスタンファームの中へ入ると面白いくらいに誰もいなくてビックリ!!

最初は店員さんの姿も見当たらなかったのですが、観光バスが到着して観光客がわんさか来ると、どこからともなく店員さんが出てきて商品の説明などをしていました。


商品と言うのは、日高純馬油関連商品で、馬油だけではなく馬油石けんや馬油配合のリンス&シャンプーなど、馬油の入ったのど飴なんかもありました。そののど飴は試食があったので、一つ頂いて食べてみたのですが普通に美味しかったです。

そして↓こんなのもありました♪
日高足湯

ゆったりくつろぎコーナーに“峠の足湯~馬油入り~”
足を出すには少し面倒臭い格好をしていたので、私は入らないでおこうと思っていたのですが、一緒に行っていた友人たちが「気持ち良いよ~♪」と言うので「それなら私も♪」と足を入れてみました。

日高 足湯

乳白色で丁度良い湯加減。冷えていた足もすぐにポカポカ温まりました。
そして驚いたのが、肌が物凄くしっとりとスベスベになっていて赤ちゃんの肌のような触り心地になったのです!!皆で大感動しましたよ~!!

馬油バンザイ!!だけど買ってはきませんでした^^;
今調べてみると、入浴剤(200ml)は1,000円だそうです。
これからの時期は肌が乾燥してしまうし、買ってくれば良かったなぁ。

あ!それとこの足湯の他にも自分で出来る足ツボマッサージ器具なんかも色々と置いてありましたよ。全て無料で出来るので皆さんも旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

Comment

E~感じ♪小田原

たいへん、御無沙汰をいたしておりましたm(__)m
お元気そうで何よりです。

本州の方では熊出没のニュースが頻繁に
ながれていますが今年の猛暑のせいで
エサがないんでしょうねぇ。
こんなデカイ熊に出くわしたら・・・
って、いないか!

ブログの方、引っ越しました。
暇があったらまた、遊びに来て下さ~い(^_^)v
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2010.10/20 17:22分
  • [Edit]

おひさしぶりです~!!

>tomonaoさん

ご無沙汰してスミマセン~(o´_`)o)ペコッ
ブログお引越ししたのですね~!!
リンク変えなきゃ~♪♪

熊出没のニュース最近多いですよね~
怖い怖い《(。´iωi人iωi`。)》
この大きな熊さんは指導してくれるような
熊さんなので、他の熊が来たら首にかけている
笛を吹いて山に追い返してくれると思いますよ(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.10/21 14:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
