☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



日勝峠展望台

前回通り過ぎてしまって寄れなかった日勝峠5合目付近にある展望台。
6月に訪れた時には日勝峠の雲海を見れたので今回も期待していたのですが、雲一つないくらいに快晴で残念ながら雲海は見れませんでした。
2010/10/01日勝峠
それだけではなく時間帯も関係あるのかな?
ニセコで見れる雲海は早朝に見れるみたいですしね。

2010/10/01 日勝峠

そして奥の方へ歩いていくと↓こんな物がありました。
「第九の響くまち 北海道清水町」とパネルに書かれていて、上の方には鐘もついているので音楽が鳴るのかな?と思ったのだけれども鳴らし方が解らず。
 2010/10/01日勝峠

家に帰ってきてから調べてみると、これは「パノラマスイング」と呼ばれるもので、2人で手をつないでタッチパネルに触れると鐘を鳴らすことができるそう。
ってそんなカラクリわからないし~!!(笑)
日勝峠 手

きっと↑この両脇にある鳥のマークが書かれている一番上に手形みたいのがあったので、そこに触れろってことなんですね。

けれども、今も鳴るのでしょうかね?↑中央上のパネルに白い紙みたいのが貼られている?でしょう。何が書かれていたのか文字が消えていて読めませんでしたが、赤文字で「ん。」と書かれているのだけは読めました。

 2010/10/01 日勝峠

そして先ほどの場所から階段をのぼってもっと上の方へ。

  2010/10/01日勝峠

日勝峠 第一展望台!!
2010/10/01   日勝峠

という事は最初の所は第二になるのでしょうか?ん~(笑)
  2010/10/01  日勝峠

第一展望台からの眺め。
日勝峠2010.10

最初の下の所からの眺めの方が良かったような気がします

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.10/25 21:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
