☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


帯広の「元祖 豚丼のぱんちょう」へ

帯広と言えば豚丼
ぱんちょう茶

そして一番有名と言って良いであろう豚丼屋さんは「ぱんちょう」
過去に一度だけ食べに行ったことがあって、その後2~3回このお店に足を運んでいるのですが、その時は運悪く休業日に当たって食べれずにいたのです。

帯広ぱんちょう
ですが、今回はやっと食べれました♪

相変わらず混んでいて相席になりました。中国人観光客も来ていましたよ。
中国人のお口には合ったのかな?



~元祖 豚丼のぱんちょう~
<住所>帯広市西一条南11-19
<営業時間>11:00~19:00
<定休日>月曜・第1第3火曜(祝日の場合営業、翌日休、連休)



メニューはシンプルで、豚丼は松・竹・梅・華の4種類です。
ご飯の量は変わらずお肉の枚数が多いか少ないかの違いだそう。
最初は松にしようとしたけれども、少し欲張って豚丼の竹(950円)を注文。
ぱんちょうメニュー

そして注文した豚丼が来ました!!
お肉がはみ出していて食欲をそそります~!!
ぱんちょうお肉

美味しそうでしょう
けれどもグリンピースはいらないなぁ(笑) 白髪ネギが欲しいところ。
ぱんちょう豚丼

お肉は物凄~く柔らかくて感動!!
しましたが、タレは微妙に苦めかな?
もう少しこってりとしていても良いかもと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
