☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



愛国駅の駅舎内


「愛の国から幸福へ」このキャッチフレーズを耳にしたことがある方は多いかと思いますが、近くを通ったついでにそのキャッチフレーズで人気となった愛国駅と幸福駅へ行ってきました。まず↓こちらは愛国駅
愛国駅
<住所>帯広市愛国町基線39-40
<開館時間> 9:00~17:00(3月~11月は毎日、12月~2月は日曜のみ)
<入場料> 無料


小さい頃に、父か母かどちらか忘れてしまいましたが、「愛国から幸福ゆき」の切符ではないなぁ・・・「愛国から幸福ゆき」と書かれていてプラスチック加工されている定期券くらいの大きさの物を貰ってそれを大事にしていたのを覚えています。どこへいっただろう…捨ててはいないハズなので探せば出てくるかな。

この駅は1987年に廃止されて今は交通記念館になっているんです。
中に入ると当時使用されていた物が色々と展示されていました。
 愛国
愛国構内図
愛国駅中愛国駅 中
愛国時刻表

↑外に何かあるのが見えますね
ちょっと画像が多くなってしまうので次回は外編で♪


~関連記事~
愛国駅のSLなど
幸福駅へ
幸福駅の駅舎

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
